見出し画像

話は聞いてたけどDAISOの知育モノは本当に優秀な件

こんにちは。marinです🍀

今月で5ヶ月になった息子🦖に、
先日DAISOで新たなおもちゃを購入💴

絵本を3冊と、
えあわせカード(国旗とのりもの)。

えあわせカードは、
・たべもの
・どうぶつ
の2つは既に持ってたから
持ってないものを買い足した。

Instagramとかでよく、
【DAISOの知育優秀!!】って見て、
今回はお砂場セットが欲しくて行ったけど
お目当てのがなくて断念。

コレ☟はいくつかあったけど買わなかったけど
買えばよかったなぁ〜💦
そのうち見つけたら買おう✨

買った絵本は全てボードブック。
特に「いろのえほん」が
5ヶ月の息子🦖にはお気に入りみたい。
何と中身はしかけ絵本になってる👏🏼
色も鮮やかで、めくろうとしてました。
(ついでにかじろうとしてた笑)

買ったばかりのしかけ絵本が壊されたら
ショックだけど、
100円ならショックも少ない🌈

「いないいないばあ」は、松谷みよ子さんの
人気の絵本も持ってるんだけど
文面はほとんど同じ(笑)
絵はポップな感じで
何よりボードブックで丈夫だから
100円なら全然あり👏🏼💓

のりものの図鑑は全部写真で、
イラストの図鑑しか持ってない我が家は
この図鑑と併用しようかなーと思って
他のシリーズも買い足す予定🍎

絵合わせカードは、
まだまだ先まで使えなそうだけど、
絵合わせとして使うんじゃなくて
真ん中を貼り合わせてものの名前を覚えるのに
使うのもアリかなー🌀と悩み中。

結果、全部優秀👏🏼👏🏼
まぁ、100円な時点で優秀👏🏼👏🏼👏🏼

またいい物あったら記録します🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?