見出し画像

202X/XX/XX 自分と誰かの関係性は既存の言葉に当てはめなくていい

わたしは誰かとの関係性を表す言葉っていくつかあるよね。友人、親友、知り合い、彼氏、彼女、恋人、仲間、ソウルメイトとか。
ずっと前からそういう既存の言葉では表せない関係性ってあると思ってる。

その人とわたしとの関係性は二人の間で作ればいいからこれをクリアしたらお友達とか、誰と誰はお友達じゃない、とかそういうのって何もないかも。

誰かに説明しなきゃいけないものでもないから、お互いが無理していなくて、心地よければそれはそれでいいんだよね。


わざわざ言語化しなくたって当たり前のことかもしれないけど意外と「言葉」に囚われてる人たちもいたりするからわたしは自分と他人の関係性を肯定するためにここに記しておこうと思うよ。


へ〜そうなんや〜って思われたらいい話です。
30歳になるまでにつらつらとその日に思い出したこととかその日に感じたこととかリアルな感情を残しておきたいから書いているnoteでした。


30歳まであと210日

読んでくださり、ありがとうございます。 記念すべきサポート第1号になりませんか◎