2022年にやりたいこと

どうも。30歳までの人生棚卸を細々としているただのサラリーマンです。30歳までに自分の人生を一旦振り返る作業をしようとしていたものの実はあと400日くらいになってしまいました。

記念すべき29歳の歳である2022年にわたしはなにをしたいのか、ざっと書き出してみようかと思いnoteをぽちぽちしています。どうぞ最後までお付き合いください。

①仕事を卒業する

2016年新卒で入社した会社を卒業します。「退社」って言えよって感じですが、「卒業」って表現するとアイドルみたいでなんか面白い。

「このまま働き続けて死ねる」って思ったのがきっかけの一つ。このままサラリーマンとして与えられた仕事と少しやりたいと思った仕事ならずっと続けることができるなとシンプルに思ってしまった。そしたら突然「安定した生活を送り続けて、次の一歩が重くなるのではないか?」という「不安」がやってきたの。

②海外旅行に行く

飛行機に乗らない期間が長くなると飛行機に乗るのが怖くなる。と思ったのでまた飛行機に乗って違う世界を見てみたいと思った。

1ヶ月単位で住んでみるのもありかも。


③SNSで発信する

自分の経験をシェアしたい気持ちと情報を受け取る立場から発信する立場になってみたい。今の会社はSNSでのマニュアルが制定されていて、実名での発信は禁止されていた。会社のルールから解放されたときわたしは何を発信するだろう...どうやって発信するのだろうというチャレンジがある。


④自分に合うものを見つける

化粧品、服、仕事、投資、人間関係など自分に合うものってなんだっけ?をちゃんと調べる。


⑤要らないものを捨てる

もっと身軽に生きてく。引っ越すたびに要らないものに出会うので、最小限の必要なものを持って生きていきたい。

自分に合わなかった化粧品とかもうときめかないお洋服とか、要らないと捨てられる勇気を身に付けたい。



さいごに

あなたのやりたいことは「手段」であって、「目的」がなにかわからない。

大学生の頃からずっと言われていることで今でも手段ばかりが浮かんでくる。

キラキラした大人になりたいとずっと思っているのだけど「キラキラした大人」の正体を分解すると

・新しいことにチャレンジしている
・それを楽しんでいる
・それを人に伝えている

なのかもしれない。

キラキラした大人になるぞっ。
改めて、決意表明のようなナニカでした。


30歳まで後404日。



読んでくださり、ありがとうございます。 記念すべきサポート第1号になりませんか◎