見出し画像

今年の現地観戦記

お久しぶりです。マリンです。
さて皆様2023シーズンも終了しました。結果は最下位ということで非常に残念な結果となりました。自分は今年も関東を中心に何回か現地にも行きましたので、自分の感想も含めて語っていきたいと思います。

今年の現地勝敗

計 12試合 6勝6敗 勝率50%

  • バンテリンドーム 2勝

  • 神宮球場 2勝2敗

  • 東京ドーム 2敗

  • 埼玉 1勝1敗

  • 横浜 1勝1敗

今年は合計で12試合を現地で観戦しました。勝率は5割ということでビジター民としては高めの勝率になり個人的には嬉しかったです。
特に個人的なベストゲームとしてはこちら

5月5日の巨人戦@バンテリンドームです!
GWということもあって帰省した時に行ってきたのですが、この試合が今シーズンで1番嬉しく印象に残っているゲームです。
この頃のドラゴンズは何十試合とホームランが出ておらず得点もなかなか取れていない時期でした。
この試合でチームで久しぶりに石川選手がホームランを放ち、その後福永にもプロ初ホームランが出た試合でした。GWで満員の中、会心の一発が出た時の球場はまさに狂喜乱舞!
あの興奮は今でも覚えています。チームはこのままこのカードを3連勝しGWファミリーシリーズをいい形で終えました。

自分はレプリカユニフォームをデザイン変更の度に買い替えていますが(同じ人多いと思いますが)、今のデザインになってから誰にするのかは決めかねていました。ただ、この試合を観て石川選手のユニフォームの購入を決めました。レプリカユニフォームもいいお値段しますから、誰を推しにするのか迷いますよね。


今季最後の現地はこの試合でした。9回裏ノーアウト満塁のピンチをしのいで延長戦の末、勝利した試合です。正直、9回裏に清水投手が登板し嫌な予感がありました。ノーアウト満塁になった時にはさすがに帰る準備をしていたのですが、何とか抑えて最後に勝ち越したという試合でした。
野球は最後まで分からないというのを改めて実感しました。

自分はテレビでも現地でも観戦していますが、やっぱり現地での迫力は違いますね。今年驚いたのは細川選手の打球の速さですね。1人だけ別格の打球を放っているのでホントに来てくれてよかった。
もう一つ皆さんも期待している高橋周平選手の飛距離ですね。練習では物凄い飛距離を出してますので、試合でまたホームランを観たいですね。

やっぱり現地での醍醐味はホームランだと自分は思っています。たとえ負けたとしてもあの選手のホームランが見られたからよかったと思えるような魅力をホームランは持っています。今年は去年と比べて少しだけ数が増えたと思いますが、来年は細川選手・石川選手中心により多くのホームランを観たいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?