財布を無くしただけなのに

財布には何を入れてますか?
お金?
カード?
身分証明書?

大切なものばかりですよね

そんな大切なものをうっかりやっちまいました…

お世話になっているカフェのうち何件かイベント告知掲示板を使わせていただいてます

この夏に津軽三味線生演奏と民謡、ジャズライブをするのでそのフライヤーの補充にまわりました

あるお店は入口の外に掲示板があり、貸し切り教室やカラオケ、焼き肉、喫茶店を利用する人達が必ず目にするので反応も良いのです

たまたまその店は営業時間外と出ていたこともあり、そのまま喫茶店に挨拶もせずフライヤーの補充だけしてその場を離れました

しばらくして

???

財布がない!

もしや

さっきの

人通りの多い掲示板の横に置きっぱなし?

やばいやばいやばいやばい…

自分の動線を考えたらさっきの掲示板の横しかない…

キャッシュカードにクレジットカードに現金
診察券に健康保険証、運転免許証

終わった…

とりあえずダメ元でお店に電話をかけた

30分ほど前にそちらに寄ったものですが
掲示板の横に財布置いてないですか?

ちょっと待ってね

外に見に行く音がする…

これかな…青いのならありますよ

うそ!

すぐに取りに行くので預かっててもらえますか?お願いします!

中身がどうなっているかはわからないけどとりあえず財布本体はあったんだ!

お店のレジに着いたら

これのことかな?と見せられた物はまさにソレでした!

よかった…

喫茶店のソファに身を投げて
立ち上がれなくなった私に
そっと裏メニューアイスコーヒー

凍らせたコーヒーにミルクを注ぐ


プチトマトまで…

なんて優しい人達だ…
あまりにもくたびれた財布に誰も気づかなかったのか

忘れた人がそのうち取りに来るだろと思ったのか

いずれにせよカラカラの喉を潤し
中身を確認

全て無事!

すごいな

こんなにホッとしたのは何十年ぶりか

3歳の長女を見失い交番で見つけた時以来かも

やさしい人達に感謝!

誰かのなくしものを見つけたら
今度は恩返ししないとね!

当たり前
無くしてわかる
有り難さ





もしもサポートいただけたら諭吉とその家族の生きる糧になります☺️ どこかで恩返しもできればと思っています☺️よろしくお願いいたします🍀