見出し画像

【B.O.L.Tの10万ボルト】第12回放送(2022/6/17)

InterFMさんで毎週金曜日25:00~25:30で放送中の「B.O.L.Tの10万ボルト」の第12回放送分のまとめです。
先週のエンディングであや情報で言っていたボーちゃんのモノマネからスタートした放送です。

オープニングトーク

ボーちゃんの発声練習からスタートです(笑)本番前にめっちゃ練習したそうですよ。

#BOLT897のボルトのBはVではなくRed Bullの"B"です!!!Vじゃないですよー(byるんぱん)
ツアーでレッドブルを良く飲むるんぱんですが、今回もお世話になっているようですよ。
※内藤るなさんはレッドブル大好きアイドルなのです。(レッドブルさん、スポンサーとかタイアップしちゃっても良いんですよ。)

リスナーさんのB級ニュースメール紹介

B.O.L.Tのえくぼ代表と言えばあやちゃんですが、なのちゃんもえくぼが出来てきた。というニュースです。
なのちゃんは最近えくぼが出来るくらいファンの前で笑えるようになった説(るんぱん)が唱えられていたり、”えくぼ”と言う言葉を最近理解した、なのちゃんですが、事務所の先輩であるももクロの百田夏菜子さんの「えくぼは恋の落とし穴」の意味を理解していなかった疑惑などの話をしてしました。

リズムに乗ることが苦手なリスナーさん、振りコピでタイミングがつかめなくて困っているというメールでした。
るんぱんもリズム感には自信がなく、リズムが走っちゃう(全力坂くらい?)らしくて、リズムに関しては自分を信じていないらしいです。
話を聞いたあやちゃんのまとめがざっくりしていました。

写真の整理が苦手なリスナーさん、ライブやリリイベで撮った写真がブレていたりしていてもなかなか消せないとの事です。
メンバーも写真はなかなか消せないようです。特にちぃちゃんは家族で共有しているクラウドの容量の90%を自分のデータだそうです。
るんぱんが”推しが写真のデータを消す特典会”を開催したらどうか?との提案をしていました。

お肉が苦手なリスナーさん、苦手な食べ物でも好きなアイドルが話をしてくれれば美味しく思えるので、焼肉の魅力を紹介してください。とのメールでした。
と、言うことでメンバーが焼肉に一緒に行くとの妄想コントをやってくれました。(以前やっていたラジオ『B.O.L.TのAttitude』を思い出しますね。)
メンバーと一緒に焼肉を食べてる雰囲気になるので、アーカイブ放送を聴きながら焼肉ライク等で1人焼肉やると嵌りますよ。

「Yummy!」の振りコピが難しくて苦手なリスナーさんからのメールでした。
メンバーも「Yummy!」はB.O.L.Tの中でも振付が難しめの曲だそうで難しいと感じているようです。メインの部分は難しいのでイントロ部分の振りコピから始めてみたら?との事でした。

#BOLT897のボルトのBはVではなくタブレットの"B"です!!!Vじゃないですよー(byちぃちゃん)

あやなの中学生日記

一か月ぶりの大人気コーナー「あやなの中学生日記」です。
タイトルコールは『あやなの中学生日記!ジャンジャン』とだんご三兄弟みたいな感じでした。
あやちゃんは地理を一生懸命覚えているのと、なのちゃんは歴史で戦国時代をやっていて「信長めっちゃ強いな」との感想だそうですw

青山菜花さん(なのちゃん)
最近リコーダーのテストをやっていて、中学校はアルトリコーダーなので大きくなるので持てないし、音もうまく出なくて苦戦しているそうです。
練習では出来るにテストは緊張して失敗してしまうとのこと。(ちなみにライブよりテストの方が緊張するそうですw)
また、最後の方で曲名が分からなかった次の課題曲はおそらく「虹の彼方へ」だと思います。

白浜あやさん(あやちゃん)
中間テストが無事に終わったの事。ちなみにあやちゃんが得意な科目は”国語”だとの事です。
給食でカレーが出たそうなのですが(カレー部部長のなのちゃんテンション爆上がりw)、現在は感染症対策で箸とスプーンは自分のを持参しているそうなのですが、スプーンを忘れて箸でコソコソ食べたそうです(笑)

るんちぃ社会人報告書
遠征のホテルでなにかと問題が起きるちぃちゃん、ホテルのシャワーのレバーの操作に苦戦してるんぱんに確認して操作するエピソードが秀逸でした。

お知らせ&エンディング

B.O.L.T Presents Early Summer Tour 2022「RE; B.O.L.T」が開催中!
・8月10日に初のEP『Weather』(6曲入り)の発売が決定!
・6月からリリイベツアー開催中

詳しくはB.O.L.T公式サイトを参照願います。

リスナーからのメールを募集中。
メールテーマは「勘違いしていたこと」「身の回りで起きた不思議な事」募集中
メールアドレスは bolt@interfm.jp 

メール紹介

エンディング前にメール紹介です。ベガルタ仙台の飲み物半額サービスでカレーは食べ物か?飲み物か?論争が巻き起こっているとの事で、B.O.L.Tカレー部の部長の青山菜花さんに確認したところ

『気持ちは飲み物、見た目は食べ物』

との素晴らしいお言葉をいただきました。リスナーの皆様はこの言葉を心に刻んでおいてください。
ちなみに元ネタのベガルタ仙台は結局カレーも半額になったようです。

アフタートーク『B.O.L.Tの2ボルト』

お姉さんコンビの内藤るなさん、高井千帆さんの2人でやる恒例のアフタートークです。
今回は、本編のるんちぃ社会人報告書でちぃちゃんの話をばらされたので、反対にちぃちゃんからるんぱんの話がありました。
るんぱんがホテルで氷を貰って部屋に戻ったけど、結局氷を何に使ったのか?という話でした。
結局、氷は飲み物に使っていて、るんぱんは氷が好きと言うことでした。
(ちなみに仕返しでの暴露としては氷の話は弱くないですか?(笑))

また、話の流れでステージドリンクの話になって、各メンバーでドリンクは違うのですが、るんぱんは”はちみつポカリ”を飲んでいたけど、はちみつが沈殿して見た目が悪いのでよく混ぜてもらったとの話でした。
今後はメンバーのステドリにも注目ですね。

2ボルトにまつわるメール紹介
初参戦の思い出メールでした。最近は初ボルさんも多くなってきたので本当に嬉しいですね。
最後にちぃちゃんが IPhoneから送信 まで読んでいたのが注目ポイントです。

#BOLT897  ツイート数(6/12~6/18)

4/1~6/11(前回まで):37,797件
6/12:431件
6/13:686件
6/14:551件
6/15:163件
6/16:417件
6/17:261件
6/18:1,941件
合計:42,247件(6/12~6/18=4,450件)
(※残り57,753ツイートが必要)

最近はアーカイブ実況をしてくれる方や、リリイベやツアーの写真や感想を呟いてくれる方も増えていて平日のツイート数が上がっていて、今週も黒字収支になっています。
ただ、放送日のツイート数は2,000件は超えていきたいと考えていますので、生実況できなくてもアーカイブ実況などで協力いただけると助かります。

2022/6/19現在のツイート数

アーカイブを聴取するには?

radikoタイムフリー

ラジオクラウド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?