見出し画像

【スタプラフェス2021直前企画⑥】B.O.L.Tからシンデレラが誕生するのをシミュレーションしてみた。

「ミューコミプラス」presents スタプラアイドルフェスティバル~今宵、2人目のシンデレラが決まる~ がいよいよ2021年10月30日(土)横浜アリーナで開催されます。
 スターダストプラネットの若手8グループから2人目のシンデレラが選ばれる訳ですが、B.O.L.Tからシンデレラが選ばれて欲しいとの想いが強すぎるあまり、シンデレラになるシーンをシミュレーションしてみました。
ここではイベントを通じたアピールポイントシンデレラメドレーでのパートシンデレラになる為のストーリー性の3点に関して考察していきます。

No.34 内藤るなさんがシンデレラになる!

画像1

No.34 内藤るなさんのアピールポイントとしては
・B.O.L.Tでの綺麗なお姉さん感と浪江女子発組合でのあーりんに対する従順さ、年下感がある妖精的なかわいさのギャップ
・B.O.L.Tのライブ中でのファンを楽しませる煽り
・スタプラで一番背が低いことを感じさせない躍動感のあるダンス
・グループの為なら自己犠牲を厭わない献身性
・特徴的な笑い声
・レッドブル大好きアイドルとしての、レッドブル愛好家からの共感
・サウナ愛好家としてのサウナーからの共感

シンデレラメドレーのパート
No.34 ココ☆ナツ
「♬かき氷 メロン味 ベロを出したらゾンビーだ!」のあたりを歌いますので、内藤るなさんのもつ可愛さを全面にアピール出来れば、持ち前の明るさと合わせて会場の支持を得られるのではないでしょうか。

ストーリー性
内藤るなさんは前グループの解散を乗り越えて、最年長としてあやなのちゃんを成長させながらB.O.L.Tをここまでのグループにしてきた事と、どんなグループに所属してもグループの足りない部分を瞬時に察知しその部分を埋められる器用さと献身性が評価されても良いです。

No.38 高井千帆さんがシンデレラになる!

画像2

No.38 高井千帆さんのアピールポイントとしては
・スタプラ王道のセンター感のあるビジュアル
・凛とした立ち振る舞い
・ライブ中のMC(真面目さと天然さ)
・LARMEオーディションの際に向上したアピール力
・多くのファンを魅了するライブ中のレス

シンデレラメドレーのパート
No.38
 ココ☆ナツラストを歌います。最後の『ナッツ!!!』ちぃちゃん最高の笑顔を見せることが出来れば、会場および配信で魅了して集票に繋がると思います。

ストーリー性
高井千帆さんは同じく前グループの解散を乗り越えて今がある事や、側弯症の手術を乗り越えて活動している事が挙げられます。
 特に予定通り今年の1月にスタプラフェスが開催されていれば、手術の影響でシンデレラにエントリーすら出来なかったのに、コロナで延期になった結果、今回参加することが出来たと言うところに圧倒的な主人公感があります。
 またLARMEオーディションに挑戦したことで、ちほすきすき団と言う応援組織が結成されたこともシンデレラへの後押しになるのではないでしょうか?

No.27 青山菜花さんがシンデレラになる!

画像3

No.27 青山菜花さんのアピールポイントとしては
・最近メキメキと上達してきた歌唱力
・何事も真剣に取り組む真面目さ
・真面目で一生懸命だけど、大事なところで噛んだりする天然さ(天然ではありません!!)
・クシャっとしたかわいい笑顔
・スタプラ最年少とは思えないしっかりした立ち振る舞い

シンデレラメドレーのパート
No.27
 エビ中のジャンプの後半『♬だから愛をこめて 鳴らすよ 鳴らすよ 本当に大切なことなんか つきとめたりはしないで』
を歌います。最近ドンドン歌唱力が向上しているなのちゃんならここをうまく歌って会場に感動を届けることが出来ると思います。

ストーリー性
青山菜花
さんはスタプラ最年少として、ジャンプを歌い上げた事によって会場の支持を得てシンデレラになる。そしてあーりんのソロコンであやなのの2人で踊った横浜アリーナで今度はシンデレラとして1人で歌う。これ以上感動する場面はありませんね。

No.31 白浜あやさんがシンデレラになる!

画像4

No.31 白浜あやさんのアピールポイントとしては
・最近メキメキと上達してきたライブ中の表現力
・天真爛漫で元気いっぱいな姿
・ライブ中ずっと笑顔で楽しんでいる姿
・MC中のいたずらっ子のような笑顔
・寝具でSING A SONGのラストの上下運動(すごく可愛い)

シンデレラメドレーのパート
No.31 ココ☆ナツ

『♬日焼け止め ココナツフレイバー 紫外線 トコナツレイザー
 どっきゅん ずっきゅん 君の視線 心臓 大爆発!!』
の部分を歌います。
 あやちゃんの天真爛漫さ&元気を会場いっぱいに振り撒けるはずですし、多くの人の記憶に残ると思います。

ストーリー性
白浜あや
さんもスタプラ最年少としてシンデレラになって、会場全体に笑顔と元気を振り撒けられるはずです。
 そしてシンデレラになった際のインタビューで、ラジオでお馴染みの『ちょっと判らないですねぇ(笑)』をぶちかましてほしいですw

最後に

いかがでしたでしょうか?B.O.L.Tからシンデレラが誕生してもらいたいが為に妄想全快のnoteでした。
モノノフの皆様エビ中ファミリーの皆様タフ民の皆様たこ虹家族の皆様 B.O.L.Tからシンデレラを誕生させてください。お願いします(土下座)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?