見出し画像

【B.O.L.Tの100万ボルト】第26回放送(2023/3/28)まとめ【最終回】

InterFMさんで毎週火曜日24:00~24:30で放送中の「B.O.L.Tの100万ボルト」の第26回放送のまとめです。
『B.O.L.Tの10万ボルト』→『B.O.L.Tの100万ボルト』と1年間で20万ツイート以上集めた、人気番組も今回で最終回。
最終回はリスナーからのリクエストメールの紹介となるようです。

B.O.L.Tポーズ

オープニングトーク

#BOLT897のボルトのBはVじゃないですよ!皆さんお間違え無く!(あやちゃん)

先週までは過去放送の振り返りですが、最終回の今回はリスナーさんからのメールを時間の限り読むとの事ですよ。
(※今回はラジオネーム記載させていただきますが、音声聞き取りの為、名前の表記等間違えていたらすいません)

メール紹介(ふつおた)

ラジオネーム たたたのた さん

10万ボルトから番組を聴いていると言うリスナーさん、毎週るんちぃと一緒に実況するのが楽しかったそうです。

ラジオネーム コージー さん

Accentの横浜リリイベからファンになったと言うリスナーさん、これからもライブ行き捲るぞとの所で解散の発表を受けたとの事でした。
半年間リリイベやラジオで楽しめたとの事でした。

ラジオネーム ガオムゥ~ さん

ツイート方法をるんぱんに聴いたり、みんなで#BOLT897をツイートをするのが楽しかった事。生放送特番や公開収録でボルちゃんズがまじめ?に働くのが見れた事。NFTや芋掘り遠足など楽しい企画が満載等で楽しかったそうです。

メール紹介(リクエスト曲)

Please Together

ラジオネーム カシマノフ さん

最後はやっぱりこれしかない。オネガイシマス
B.O.L.Tと言うグループは解散するけど、私の中では伝説として生き続けるとの事でした。

ラジオネーム ULTからあげ さん

最強ブチ上げ曲『Please Together』をリスエストと言うリスナーさん。
人生で初めて土下座をした曲と言うことで、放送時も土下座待ちをしているそうです。

ラジオネーム カナ さん

始めてメールすると言うリスナーさん、リリイベでなのちゃんの誕生日でケーキを持ってくるまでみんなで深い土下座をしたのが印象的だったそうです。

OUR COLOR

ラジオネーム おきっちゃん さん

こんばんちほるーなの挨拶も最後と思うとおセンチな気持ちになると言うリスナーさん。
それぞれが新たな世界で頑張る中で、心の奥底では繋がっていると感じているそうです。
B.O.L.Tと言うグループのお陰で生活がめっちゃいい色になったそうです。

ラジオネーム 銀しゃ~りん さん

リクエストは絞り切れなかったのでSpotifyのまとめから選んだとの事です。
今年毎日聴いているスーパースターOUR COLORで迷って選んだとの事でした。
るんぱん「たくさん聴いてくださり、本当にありがとうございます」との事でした。

星が降る街

ラジオネーム あゆれでぃおじさん さん

B.O.L.Tの始まりの曲「星が降る街」が聴きたいと言うリスナーさん。
当時の4人のあどけなさに今の成長を感じるとの事でした。

ラジオネーム PEC さん

「POP」ONE MAN LIVEで、まだまだコロナ禍で厳しい時間に行われたLIVE音源で、あやなのちゃんの元気ハツラツな歌声、ちぃちゃんの落ちサビ、そしてるんぱんの「飛べーーー!!!」を聴きいつも涙をしてしまうとの事でした。
ボルちゃんズに出会えてよかった。ありがとう。との事でした。

ちぃちゃんは「やっぱりるんぱんの飛べーはセットだよね」との事で、そのあとは、るんぱんから「飛べーーー!!!」をいただきました。

ラジオネーム サキ さん

B.O.L.Tの始まりの曲なので特別な想いがあると言うリスナーさん。
『新しい日々の中で終わらない夢を見よう』の歌詞が好きで、4人にもそうなってもらいたい、それぞれの夢に向かって頑張ってくださいとの事でした。

ラジオネーム よろれゐひのよろ さん

今になってB.O.L.Tの楽曲達の歌詞が素晴らしく、胸にしみて目頭が熱くなっていると言うリスナーさん。
B.O.L.Tはまさに青春でした。B.O.L.Tの原点の曲で最後を飾るのも粋かなとの事でした。

Reborn

ラジオネーム JUNでこ さん

今年受験生でRebornに救われ、無事に第一志望の高校に合格できたとのことでした。
ちぃちゃんは「受験の時に聴いた曲は思い出に残るので、それがB.O.L.T曲なのが嬉しいとの事でした。」

ラジオネーム ペー さん

初めて聴いたときから歌詞が胸に刺さったと言うリスナーさん。
ラジオ最終回、そして解散と言う区切りときにみんなの夢の色は塗り終えたのか?それとも塗り替えていくのか?
みんなが笑顔で幸せでいられる未来に続きますようにとの事でした。

スーパースター

ラジオネーム ぱん さん

ちょっと切ない中にも強い意志を感じる歌詞が大好きだと言うリスナーさん。これからたくさんの可能性を持った4人の未来を、これからも信じているし応援もするとの事でした。

ラジオネーム よっぱらっぱっぱほしくん さん

るんぱん、ちぃちゃん、なのちゃん、あやちゃん、この先もずっとたくさんの人に笑顔と勇気を与えるスーパースターで居てください。との事でした。

D.T.F

ラジオネーム しか さん

この曲の疾走感、解放感がたまらなく好きで、特に野外の空の下で聴くのが好きだと言うリスナーさん。
一時期、特典会でこの曲の振付のジャンプが流行ったのもいい思い出との事でした。

お知らせ&エンディング

・2023年4月15日(土)ラストライブ『B.O.L.T The LAST』@KANDA SQUARE HALL

詳しくはB.O.L.T公式サイトを参照願います。

最後は『ここから』を聴きながらのエンディングです。
リクエストメールもここで紹介です

ここから

ラジオネーム KAMO さん

最後の最後で掛けて欲しい曲。
この先は4人の夢では無くなってしまいますが、4人それぞれが自分の思い描いた通りの明るい未来に向かいますように。関わったスタッフ、ファンの皆様も大好きですとの事でした。

1万ボルト、10万ボルト、100万ボルトと楽しいラジオを駆け抜けてくれてありがとうございました。

アフタートーク『B.O.L.Tの4ボルト』

恒例のアフタートークですが、今回は最終回と言うことで4人で4ボルト!アフタートークで最初から4人と言うのは最初で最後です。
アフタートークも引き続きメール紹介です。

ラジオネーム モカ さん

B.O.L.Tのファンになって2ヶ月と言うリスナーさん。短い間でしたが2ヶ月楽しかった。るなちゃんありがとう。との事でした。

ラジオネーム さやか さん

リクエスト『More Fantastic
B.O.L.Tの1万ボルトの初めての曲で、番組内の即興コールなど楽しいラジオの思い出の曲と言うリスナーさん
あやちゃんが『More Fantastic』と言うところで噛んだのが面白かったです。

ラジオネーム 滅亡迅雷まりもーさ

リクエスト『夜を抜け出して
昨年、仕事でメンタルをやられたときに助けてくれた『夜を抜け出して』をリクエストさせていただきました。
なのちゃんがメールを読んでくれましたし、あの時救われたお礼を伝えられたので嬉しかったです。

ラジオネーム 聖徳太子 さん

リクエスト『淡い空
淡い空の、なのちゃんの歌いだしが格別だと言うリスナーさん。
音源収録の頃よりどんどん表現が豊かになっていくLIVEでの成長に感動したと言うことでした。

ラジオネーム C型 さん

リクエスト『Hear You
1万ボルト時代から毎回聴いていると言うリスナーさん。
明るく元気なイメージなB.O.L.Tが、こんなにカッコよくてエモいロックバラードが歌えるのかと感動したとの事で、印象に残っていてずっと大好きな曲との事でした。
あやなのちゃんを半分見守って聞く曲は良いですよね。

ラジオネーム こしむら さん

リクエスト『New Day Rising
サビのみんなで肩を組む振付が大好きだと言うリスナーさん。
人見知り発動でなかなかライブで隣の人と肩を組むことが出来なかったのですが、昨年のライブ【B.O.L.T Autumn SP】で肩を組むことが出来、それ以来積極的に隣を巻き込んでいくようになったとの事でした。

ラジオネーム タイガー さん

リクエスト『スマイルフラワー
初回が、あやなの小学生ラストライブ『謝恩会』が初参戦だと言うリスナーさん。あれから2年あっという間で、あの時初披露したこの曲をリクエストとの事でした。
あやちゃんは歌いだしなので、あの頃緊張して歌いだしを練習したのが思い出だと言うことでした。

ラジオネーム ラッキーパーク さん

リクエスト『SLEEPY BUSTERS(Group2 Remix)
初めて聴いたときに普段とは違うアレンジで感動したとの事で、是非最後に聴きたいとの事でした。
るんぱんが1回は歌いたいと思い、ルナフェスで採用したそうです。ちぃちゃんは「ととのう曲」とのイメージとの事でした。

メンバーの感想

ちぃちゃんは、ヘッドホンの片耳が聞こえないなど不具合があったけど、最終回は今までで一番聴こえやすいとの事でした。

あやちゃんは、ラジオやらせてもらって、勉強になったしB.O.L.Tの仲も深まったのではないかと思いますとの事でした。

なのちゃんは、アフタートークを最初は聴いている側だったけど、最後はあやなの2ボルトやk最終回4ボルトも出来て嬉しかったとの事でした。

るんぱんは憧れだったinterFMさんで、B.O.L.Tでレギュラー番組が出来て嬉しかったとの事でした。

アフタートーク後の卒業証書授与式

アフタートークの最後に、interFMさんより『卒業証書』『いつでもinterFMに戻ってこられる権利』の授与式が行われました。
interFMさん、『いつでもinterFMに戻ってこられる権利』の受け渡し確かに記録しましたよ。約束は絶対ですよ。嘘ついたら総務省に行って停波の申し立てしますよ(笑)

白浜あやさん:"interfmで一番際立った大喜利の回答をした者"

青山菜花さん:"外国語放送のinterfmで一番童謡を歌った者"

高井千帆さん:"interfm で一番お芋愛とぼんじり愛を伝えた者"

内藤るなさん:"interfm で一番RedBullを飲んだ者"

#BOLT897  ツイート数(3/23~3/29)

3/23:1,621件
3/24:1,453件 ←㊗10万ツイート達成!
3/25:102件
3/26:81件
3/27:98件
3/28:182件
3/29:2,331件

合計:102,949件(3/23~3/29=5,868件)
目標としていた10万ツイートは3/24に見事達成しました。
達成してからはペースは落ちましたが、楽しい番組をみんなで盛り上げられて嬉しかったです。ツイート協力いただいた方本当にありがとうございます。

2023/3/30時点のツイート数グラフ

アーカイブを聴取するには?

radikoタイムフリー

ラジオクラウド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?