見出し画像

【スタプラフェス2021直前企画①】B.O.L.Tの魅力を考察してみた。

 「ミューコミプラス」presents スタプラアイドルフェスティバル~今宵、2人目のシンデレラが決まる~. 2021年10月30日(土)横浜アリーナで開催されます。
私の推しグループであるB.O.L.Tも参加予定であり、公演前までに少しでも知ってもらいたいので、今回はB.O.L.Tのグループとしての魅力をここで伝えたいと思います。(メンバー個人の魅力は後日別のnoteで書く予定です。)
※あくまで私見ですので、書いてある内容は違うよ。って方がいればコメントなどで教えてください。

B.O.L.Tとは?

「B.O.L.T(ボルト)」ももいろクローバーZや私立恵比寿中学が所属するスターダストプラネットに所属する内藤るな(るんぱん)高井千帆(ちぃちゃん)青山菜花(なのちゃん)白浜あや(あやちゃん)の4人によるアイドルグループです。詳細は下記のオフィシャルサイト参照願います。

【魅力①】グループの関係性が素晴らしい

B.O.L.Tはグループ内でお互いの事を思いやるような優しい関係性が魅力ではないでしょうか。すごく仲の良い友達という感じではないのですが、絶妙な距離感でありながら、メンバーが困ったときには必ず手を差し伸べて支えあう姉妹のような優しい世界が構築されていると思います。グループの関係性の良さは下記動画で伝わると思います。(気になった方はアルバムAttitude(初回限定版B)にライブ映像が収録してありますので購入お願いします。)

下記にそれぞれの関係性を書いてみます。(※あくまで個人の感想です)

年上組(るんぱん、ちぃちゃん)と年下組(なのちゃん、あやちゃん)の関係性

年上組と年下組は7歳程年齢が離れているので文字通り姉妹のような感じです。るんぱんとちぃちゃんはあやなのを妹の様にやさしく可愛がり、あやなのちゃんは、るんぱんとちぃちゃんの事を姉の様に慕い素直についていっているように感じます。

るんぱんとちぃちゃんの関係性

2人は昔から同じグループで活動していますが、ももクロで言う”ももたまい”の様なイチャイチャ感はありません。
しかし、これまで多くの苦楽を共に歩んできているからなのか、お互いが辛い時にそっと横に居て手を差し伸べるような思いやりを感じます。
戦場で死線を潜り抜けてきた戦友のような、お互いが強い信頼感で結ばれているような温かさを感じています。下記に二人の関係性がわかる写真を付けますが、これはちぃちゃんがLARMEのモデルオーディションに挑戦した時に、最終日の投票が終わった際にるんぱんが駆けつけたところです。
結果は残念ながら2位でしたが、るんぱんが登場した時にちぃちゃんの顔が一気に安心したような笑顔になったのが印象的でした。

画像1

あやなの(あやちゃん、なのちゃん)の関係性

スタプラ最年少コンビのあやなのは、仲良しコンビです。
同級生でグループに入る前から仲良しだったそうですが、お互いが支えあう事で困難も乗り越えられた、成長することができたと日頃から言っています。
”尊い”を具現化したような存在、それがあやなのです。

画像2

【魅力②】成長が著しい

日本のアイドルとは、成長を楽しむコンテンツだという考え方ありますが、そういった面ではB.O.L.Tは最適ではないでしょうか?
前述したスタプラ最年少あやなのコンビはこの2年で急激に成長しています。
急激に成長した理由として、あやなのがポテンシャルや真面目さがあるという資質を持っているのは当然として、これまでに色々な経験をしてきたるんぱんちぃちゃんがお手本としてそばにいる事で、最短距離でステップアップできるからだと考えています。
 もちろんお姉さんチームのるんぱんちぃちゃんも成長し続けていますので、B.O.L.Tは見るたびに成長している最高のチームだと思います。
まだB.O.L.Tを見たことないそこのあなた。まだ間に合いますので一緒に成長を見届けませんか?

【魅力③】ライブが楽しい

B.O.L.Tはとにかくライブが楽しいです。
るんぱんのファン心理を突いた煽り、ちぃちゃんの凛とした姿とギャップのあるMC、なのちゃんの歌声、あやちゃんの表現力のあるダンス・スマイルとそれぞれの魅力がある上に、楽曲が強いのが素晴らしいと思います。
また、ファンの皆さんも盛り上げ上手なので初見のファンでも振りコピなどで楽しむことが出来ると思いますし、会場全体が優しさに包まれているために世界で一番平和な空間なのではないか?と錯覚するくらい幸せになれます。
直近では11/19(金) に恵比寿・LIQUIDROOMで高井千帆さんのラストティーンを祝うB.O.L.Tワンマンライブがありますので参加してください。

まだまだ魅力はありますが、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。
結局、私が言いたいことはB.O.L.Tはいいぞあやなのはいいぞと言うことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?