見出し画像

【B.O.L.T】青山菜花さんの童謡TikTokまとめ その4

ももクロやエビ中が所属するスターダストプラネット所属のアイドルグループB.O.L.Tの青山菜花さんですが、童謡DIVA(ディーバ)とも呼ばれています。
B.O.L.Tの公式TikToKで童謡動画をUPしてくれております。より多くの人になのちゃんの童謡を聴いてもらいたい気持ちでnoteにまとめさせていただいています。
笑顔と歌声で世界を照らし出す存在、それが青山菜花です。

16_アンパンマンマーチ

16曲目はみんなが知っている『アンパンマンマーチ』です。
「愛と勇気だけが友達さ」と言うところで、食パンマンやメロンパンナちゃんは友達じゃないんかいって突っ込まれることもあるこの曲です。
でも実際は「何のために生きるのか?」「何をして生きるのか」と言った深いテーマをもって作られた曲なのです。
ちなみに、後ろの絵はピアノ教室の可愛いお友達が作ってくれたようですよ。

@bolt715_official

「アンパンマンのマーチ」歌ってみました💖後ろの絵と折り紙は、ピアノ教室の可愛いお友達とピアノの先生が作ってくれました😘青山菜花 BOLT ボルト 童謡 こどものうた アンパンマン 手遊び 絵 折り紙 今年で童謡50個あげるのが目標 童謡今年で16投稿目 平和な日常

♬ オリジナル楽曲 - B.O.L.T(公式) - B.O.L.T(公式)

17_こいのぼり

17曲名は5/5の子供の日にUPされた『こいのぼり』です。
口を大きく開けた鯉が、風を受けて泳ぐような印象を受ける曲ですね。
なのちゃんの歌声とすごく合っています。

18_朧月夜

18曲目は♪菜の花ばたけーに♪と名前の菜花に因んだ歌いだしから始まるこの曲です。
朧月夜とは春の季語で”春の夜に月がほのかに霞んでいる情景”との事でした。現在では黄砂やPM2.5の影響で空が霞みますが、当時は春に芽吹いた植物から出る水分と、昼夜の寒暖差によって空が霞んだものと考えられますね。
動画は、なのちゃんの透き通った歌声が素晴らしいですし、動画中に差し込まれたB.O.L.Tの写真もエモい作りになっていて、なのちゃんの編集能力の向上が伺えます。

19_富士の山

19曲目は日本一の高さを誇る富士山を歌ったこの曲です。
なのちゃん自身、小さいころから歌っているとの事で、日本一の富士山の神々しさや情景が歌で表現されていてとても素晴らしいです。
動画の編集も凄く良くできています。

20_しゃぼん玉

20曲目はしゃぼん玉です。
今回の動画編集は、なのちゃんのお姉さんがしてくれたそうでクリエイティブな仕上がりになっています。しゃぼん玉の質感とかプロ級の腕前ですね。

ちなみに長渕剛の方ではないので”ヒリヒリと傷口にしみた眠れない夜”は出てきませんよ、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?