見出し画像

【B.O.L.T】青山菜花さんの童謡TikTokまとめ その9

ももクロやエビ中が所属するスターダストプラネット所属のアイドルグループB.O.L.Tの青山菜花さんですが、童謡DIVA(ディーバ)とも呼ばれています。
現在放送中のラジオ『B.O.L.TのAttitude』でも素敵な歌声を披露してくれていますが、B.O.L.Tの公式TikToKで童謡動画をUPしてくれております。
より多くの人になのちゃんの童謡を聴いてもらいたい気持ちでnoteにまとめさせていただいています。
41~45曲目まで来たので目標の50曲まであと少しですが、無理をせず童謡を楽しんでもらいたいですね。

41_大きな古時計

41曲目は『大きな古時計』です。平井堅さんが以前カバーしていましたね。
アメリカで1876年に発表された曲を作詞家の保富康午さんが和訳し1962年に『みんなのうた』で発表された曲のようです。
蛇足ですが、私は小さいころに『いまは、もう、うごかない おじいさーん』と間違えて覚えていましたw

@bolt715_official

「大きな古時計」歌ってみました⏰ この曲は小さい頃からよく聴いていた曲で、雰囲気が好きです♡#青山菜花 #今年で童謡50個あげるのが目標 #童謡今年で41投稿目 #大きな古時計 #中2 #冬の歌うま

♬ オリジナル楽曲 - B.O.L.T(公式) - B.O.L.T(公式)

42_きみのこえ(ショートバージョン)

42曲目は『きみのこえ』です。おかあさんといっしょで、ゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんが歌ってましたね。(ゆうぞうおにいさん。。。。)
私はなのちゃんの声が好きなので、いつもこの歌詞の感情で歌声を聴いています。いつも元気をくれてありがとう。

@bolt715_official

「きみのこえ」(ショートバージョン)歌ってみました‼︎この曲はもともと知らなかったけど、素敵な曲だなと思うので出会えて良かったです♡#青山菜花 #今年で童謡50個あげるのが目標 #童謡今年で42投稿目 #きみのこえ #スタプラ #中2 #冬の歌うま #おかあさんといっしょ

♬ オリジナル楽曲 - B.O.L.T(公式) - B.O.L.T(公式)

43_おばけなんてないさ

43曲目は『おばけなんてないさ』です。
小さい頃に暗い場所でこの歌を歌っていたとか、なのちゃん可愛いですね。
手話も付けていて本当に尊いですね。

@bolt715_official

「おばけなんてないさ」歌ってみました‼︎小さい頃暗い場所とかで歌ってました👻手話見づらくてごめんね😭 #青山菜花#今年で童謡50個あげるのが目標#童謡今年で43投稿目#スタプラ#おばけなんてないさ#手話 #冬の歌うま

♬ オリジナル楽曲 - B.O.L.T(公式) - B.O.L.T(公式)

44_赤鼻のトナカイ

44曲目は『赤鼻のトナカイ』です。
クリスマスの時期にUPしてくれました。
なのちゃんの歌声と笑顔はファンのみんなの人生の道を明るく照らしてくれますね。

45_お誕生日のうた

45曲目は『お誕生日のうた』です。
12月23日は内藤るな(るんぱん)さんの誕生日と言うことで歌ったとの事です。B.O.L.Tはメンバー間がお互いを思いやっている感じがいいですよね。
LunaESTIVAL2022も素敵なライブになりましたし、12月23日は毎年幸せな気持ちで満たされます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?