2020年12月16日 ブログ1日目 プログラミング始めました💻

プログラマーになりたい!!これなら稼げるかも!!!と思ったので、今日からプログラミングの勉強を始めた。

使い始めた教材はProgateというアプリです。パワポ資料を読んで習ったことを演習していくスタイルの教材。スマホ版とWeb版の両方あるので移動の隙間時間にも勉強出るのが気に入った。

今日学んだことは、HTMLとCSSについて学んだ。

HTMLは基本的にサイト上に出力するための言葉で、CSSはサイト上にどう見せたいのか決める言葉のようだ。

教材を進めるだけでwebサイトのデザインが出来上がった。サイトの裏側を少し覗けたような気がしてうれしかった。Progateがちょっと楽しいのでこれからの朝の日課にしようと思います(^^♪

プログラミング学んで、最終目標はプログラミングで作ったもので不労所得を得ることです。そのためにまずはスキルを磨いていこうと思うので、1か月後に案件を受注して稼ぎを手に入れることを目指します。



あとがき

iPhoneのアップデートしたんですよ。

じゃあ、終了予定時間3日。。。

そんなことある!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?