見出し画像

【MTI社報 #2】2023年9月25日~10月9日


今週のアップロード動画

①【Stray】ネコちゃんです #11【Marimo Tech Inc.】

Strayの11話です。
わたしとしては、プレイしたのはすいぶん昔で、細かい部分は覚えていないです・・・笑
ClementineがB-12の救出を何も言わずに手伝ってくれるところなど、演出的な部分ですごく面白く作られているなと再確認したパートだったと記憶しています
聞くところによれば、アニメ映画化するらしく、ぜひ見に行きたいですね!
その前にはぜひ弊チャンネルで復習を!!

②【Stray】ネコちゃんです #12【Marimo Tech Inc.】END

はじめての実況シリーズ、Strayも無事終了しました!!
Strayというのは「迷い」という意味ですが、この物語のなかで「誰が何に迷っていたのか」考えるところは大きいかなと思います
短いストーリーで直線的なストーリーですが、主人公が猫であるとか、綺麗なグラフィックだとかで没入感が大きく楽しいゲームでした!
わたしが集めていない記憶はぜひみなさんのお力で集めてください笑

③Starfield // #3 この宇宙最大の謎 // MarimoTechInc.

Starfieldの第三話です!
1, 2話は連れ回されてる感が大きく、このゲームの大意がいまいちつかめていませんでしたが、話が進んだ大事な回かなと思っています
基本的にはコンステレーションとして、富や栄誉よりもこの世界の謎を解き明かすことをメインにしたいですが、今後はどうなっていくのでしょうか・・・???

④Starfield // #4 スケスケだぜ!! // MarimoTechInc.

Starfieldの第四話です
戦闘が多い回では、全体として掴み所にない回になってしまうな・・・と思ってしまった回でもあります
わたしは基本的には戦闘をバチバチやりたい!っていうスタンスではなく、この物語の中で自分をロールプレイするのが楽しいので、その辺を大きく主張できる動画にしていきたいな〜と考えております
このゲームは幅が広く、自身で遊んでも、他の実況者さんの動画を見ても楽しいのではないかな?と思います!
このStarfieldという大きなコンテンツをぜひお楽しみください!!

⑤Minecraft // #3 アッ!あれは世界の最新企業の新工場! // MarimoTechInc

Minecraftの第三話です!
今回からいよいよ工業要素に手を伸ばし、電気を起こしたり機械を動かしたり、それっぽくなってまいりました〜!
しかもこの記事執筆現在で、ショート以外の動画では最も再生されており、ショートを除けば、初めての100再生に到達する勢いです🥰
今後もわたしが持っている「マイクラでMODを入れて遊ぶの楽しいよ!」のスピリッツをお伝えできる動画にできたら楽しいなと思います!

⑥Starfield // #5 サラ、お願いだから宇宙服を着て // MarimoTechInc.

Starfiled、少し戻って最初の採掘会社に戻る話です
#4 も含めて、パートナーであるサラの奇行でケタケタ笑ってるシーンが多い傾向にあります
ていうか、それはFallout4のときからなのでベゼスダゲームの面白パートです
この辺の奇行が直るなんてのは正直難しいと思うので、このゲームの自由度に伴ったある種の代償だと思えばかわいいもんです(わたしが「サラ!?」っていってるの面白いし)

編集後記

リアルの方がバタバタしてしまい、SNSなんかも低浮上になっておりましたが、しっかり動画のアップと編集は継続しております

上記の部分に載っていない話では、ショート動画が150再生を越えたり、ライブの方でも視聴者さんがついて楽しくやらせていただいたりと少しずつ弊チャンネルもアップデートされております!

今後もSF系のゲームの実況を中心に軸がぶれることなく、色々試行錯誤しながら、面白いコンテンツをお届けできたらな・・・と思います!

10月は主にStarfield期間、11月ぐらいからStrayみたいなショート作品も挟んでいきたいです

今後も乞うご期待!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?