見出し画像

《ミチェット》ひき肉の卵炒め。エリトリアに行った気持ちになりたいおじさんのおひとり晩酌レシピ。

エリトリア飯の続きです(´ー∀ー`)

こちらも簡単飯!ひき肉の卵炒めー!絶対に間違いのないやつー。

ミチェット

ミチェット写真

材料
牛ひき肉  100g
玉ねぎ   中1/2個 
にんにく  1かけ
青唐辛子  1/4本
ナツメグ  少々
ジンジャーパウダー 小さじ1/2
塩胡椒   少々
卵     1個
油     大さじ1

作り方
1.玉ねぎ、にんにく、青唐辛子をみじん切りにする
2.フライパンに油をしいて、1を炒める
3.ひき肉を入れて、ほぐすように炒める
4.塩、胡椒、ナツメグ、ジンジャーパウダーで味付け。
5.とき卵を入れて一緒に炒める。

エリトリア飯は本当にシンプル…!ご飯と一緒にも食べれるおかず多いですなー。

果たしてエリトリア料理だよ!って言われて伝わるか不安なほど優しいメニューです。ただ、どのお料理にもチリが入るからピリ辛ではあるんですけども、酒飲みにはいいおつまみになるやつです。

さてさて、本日もお付き合いありがとうございました。

皆様今日も良き日をお過ごしくださいませ。
Have a lovely day!! xxx

みゃりもでしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?