見出し画像

Munglinup, Esperance, Salmon gums / エスペランスの海の色(旅記録9日目)

2022/03/10

2022年3~4月の移動記録です。
オーストラリア パースからタスマニア島までのロードトリップ備忘録。
コロナワクチン3回接種済み、旅程、宿泊、食事、衛生面等、各州の感染予防ルールに従って行動しています。

午前6時。
あさんぽを終えまして、チェックアウト。

朝日の色好きなんだよねー。星もめちゃくちゃ綺麗だったなー。
そして作業したいときはあんまりハイウェイから離れたらいけないんだなって学びました。

そして、いざ!

エスペランスへ

大きな川。

お隣にステイされてたご夫妻は昨日ここで泳いだらしい。

ピンクじゃなくなってしまったピンクレイク。

ル・グラン国立公園

ル・グラン ナショナルパーク

国立公園は大体車1台でデイパスを買って移動します。中にキャラバンパークもあったりするので、宿泊パスとかもあるみたい。ここは12年前に一度来たことがあるのだけど、すごく綺麗なビーチだった記憶があるので楽しみ。

・・・・・・

ラッキーベイ

ラッキーベイ

・・・・・・・・・やばーーーーーーーーーー!!!!
高台からだけでも一生見てられる・・・なにこの色…!!

青すぎやしない・・・?白すぎやしない・・・・?

ヘルファイヤービーチ

透明・・・・・!!!とても・・・透き通って・・・いらっしゃる・・・!!!

夢中になって写真撮っててばしゃーん(あるある)

きらっ。。。きら!!!!!

いやめちゃくちゃ写真も動画も撮ってきました。楽しかった・・・!

そして今回は前回も気になったけど入らなかった

ストーンヘンジ

にも寄ってきました。国立公園の入場料よりお高くてびびったけど、気になって入らなかったのを思い出したので行けて良かった。。

なんで作ろうと思ったんだろ。。


WAのストーンヘンジ

本日のお宿

本当は一つ手前の町のオートキャンプ場に泊まろうかなと思っていたんですが、キャンプ場というより野晒し広場だったので、ノーギアの私にはハードルが高く、次の町へ。

Salmon Gums Hotel

サーモン・・こんな内陸で・・・?地名の由来を知りたくなったりもしたけれど。

この辺りは鉄鉱石のマイニングサイトが近いのもあって、マイニングやトランスポートのおっちゃん、あんちゃんたちが立ち寄る町みたい。

120ドルのお部屋
デスクがある!!

120ドル一択ですが、エアコンもシャワーも冷蔵庫もあるので、チェックアウトギリギリまでここで作業することに決めました。

宿犬ちゃん

めっちゃ大きいの。グレートデーンという種類のわんちゃんなんだそう(ななこさん教えてくれてありがとうー!)
もうおばあちゃんで、ぷるぷるしてたけどスタイルのいい人懐っこいわんさんでした。

撫でられるのは好きみたいで、何度も覗きにきて、少し喋って(?)またお布団に戻って、を繰り返してました。私もこの子がきたら少し休憩。ってしてた。


本日の旅飯・旅酒

田舎町には、パブとホテルが一緒になっているところが結構あるのですが(オーストラリアは昔酒屋・酒場は宿泊施設を持っていないといけないという法律があったそうです)

せっかくなので

パブ飯

ジムビーム&コーラ
Fish & Chips

わかってたけどめちゃくちゃ冷食で笑ったw
フライヤーで揚げてるからおいしいけどw

ビアボトルキャップマップ

マップは土地のビールなのかなとか思ったら適当でしたw

作ってサーブしてくれてたおばちゃんがやたら濃いウォッカの水割りをずっと飲んでて心配になったよ。。w
人のことはいけないのだけど。

今日は結構動いたよーーー!


移動距離

379km

活動時間:9時間

頑張ったw 
サーモンガムについたのも15時過ぎてたと思うので、がっつり運転っ。
この後はしばらく見所もないので、少し距離多めに走っていきますฅ( ˘ω˘  )ฅ

ではでは!こんなところで。
皆様今日も良き日をお過ごしくださいませー みゃりもでしたっ!

Have a lovely day!!xxx


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?