見出し画像

お弟子さん制度についてのつれゞれ

皆さま、こんにちは。心理カウンセラーのまりも〈Mary〉です。

現在、第6期お弟子さん制度参加者を絶賛募集中と聞きまして。


お弟子さん制度について経験者としてちょっと語ってみようかと、珍しく筆を取りました。

えへへ。笑 ´ω`*

◉お弟子さん制度から得たもの

最近、私、毎朝(時々昼になる……)アップしている「本日のメッセージ~Mansaje de hoy~」以外はブログの更新をサボっておりました。
さらに、気合を入れて開設した某ゆうちゅーぶも、頑張ろうと思って始めた週間リーディングがまさかの3回?4回?で止まっております。我ながらびっくり。笑

そんなサボり魔まりも<Mary>。

かつての私だったら一度決めたことをできなかったら、ちゃんとできない自分を責め続け、再起不能になるまで罵詈雑言を自分自身に浴びせ、抜かりなく自分を追い詰めていたと思うのです。
でも、今ではすっかり「それも私」と開き直れるほどに成長致しました☆p(・ω・)q

人によっては「開き直るその態度が気に入らないのよ!😡」(byヒロシ&キーボー)とお怒りになるかもしれません。そして、かつての私は、そういう他人の見えない声までもを気にして一人でアワアワしていたと思うのです。
でも今は、私自身の在りようも自分で選んで決められるようになりました。

お弟子さん制度で心理学を学び、「人は人、自分は自分」と線引きができるようになったおかげで、周囲の状況がどうあれ、私自身の心は常に穏やかです☆^^
そして今は、私自身と私の人生がたくさんの感謝と愛に包まれていること(そしてこれまでも実はずっとそうであったこと)を、以前よりも深く実感しています。

人によってタイミングは様々だと思いますが、お弟子さん制度を終えると多くの人はこのような気持ちや感覚を手に入れられるようになるのではないかなと思います。^^
それまで自分の心の中で絶えず起っていた戦争状態。
それをついに平定させる術を、お弟子さん制度を経たことで、私は手に入れられました。
(天国や極楽というものはこうやって、自分の力で創れるのかもしれませんね。^^)
そして、その力を今度は人のために使いたいと思ったときに、自然と次のステップとして心理カウンセラーの道が拓けてきたと感じています☆

もし、今お弟子さんに応募しようか迷っていらっしゃる方がいらしたら、まずはご自分の幸せのために挑戦されてみたらよいと、私は思いますよ☆
金額のことなど色々と考えるかもしれませんが、ご縁があれば参加することになりますし、そうでなければきっとまた別の機会になると思います。

まずは前向きに一歩踏み出すこと。
その勇気を、今日、持ってみませんか?^^


◉お弟子になって良かったこと

私がお弟子さん制度を通じて何より良かったと思っているのは、志を同じくできる師と仲間に出逢えたことです♪
根本先生や同じ2期のお弟子の皆さんはもちろん、今は第5期まできましたが、色んなお弟子さんの存在が、私の支えになってくださっています。^^
仲間の存在や頑張りが、自分にも勇気をくれたり、人と繋がる喜びを感じさせてくれたり。
大人になってそういう存在を得られるのは、とても貴重ですし、このお弟子さん制度の豊かな特色の一つだと感じます。


◉まりも〈Mary〉が思う、お弟子さんに向いている方

・学ぶことに前向きな方
・自分で考えて行動したい方
・人間が好きな方
・自分を知りたい方
・根本先生が好きな方(笑) ⇦(笑)って書いたけど、これ結構重要!笑

私は、根本先生の基本的に各個人に任せてくださるスタンスがとても好きで、そこに非常にやりやすさを感じます。ですので、前向きに意欲を持って考え、自分の意思で行動したい方にはお弟子さん制度はとても楽しい環境だと思います。
そういうのが苦手だという方も、自分を大きく変えるチャンスになるかもしれませんよ♪


◉お弟子さん制度への参加を検討されている皆さまへ

ご参考になったかどうかわかりませんが、私が自信を持って一つ確かに言えることは、「私は『お弟子さん制度』に参加できて本当に良かった」ということです。

かつては自分に自信がなく、人の顔色を伺うような生き方をしていたと思いますが、今では人と向き合うことに自信を持つことができ、日々楽しく心理カウンセラーとして活動を続けられている私まりも〈Mary〉という存在がいることが、何より皆さまに、お弟子さん制度の素晴らしさを証明できるものになっていると信じております。^^

そして、迷っている方、今がチャンスですよ!
まだ今日一日ありますので、よければぜひチャレンジしてみてくださいね☆

皆さまのヴィジョンとなるべく、私も一足先に幸せな未来で皆さまをお待ちしております♪^^*



************************************

☆8月度オンラインカウンセリング無料モニター募集中です!ご縁のある皆様のお申し込みをお待ちしております。^^*





 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?