見出し画像

『虚無』VOID 日本語訳 マティアスデステファノ

Void マティアス

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

今日は魚座の感情的な週が始まります。

そして、魚座の感情的な週を始めるのに、ボイドとは違う何かを待っていたのかもしれません。アーキタイプの観点から見てみましょう。

ある星座や別の星座の人々についてではない。
アーキタイプについて話すだけです。

例えばトーラスから見ると、空虚とは何もないことです。

蠍座から見れば、空虚とは魂の深い部分、魂の最も暗い部分に行くことでしょう。

乙女座から見れば、それはエントロピーだろう。

秩序がない。

山羊座から見れば、目的がない。

などなど。
しかし、魚座から見れば、それこそが本当の空虚なのだ。

他のすべての空虚は、その全体の側面から見たものにすぎないからだ。

魚座にとっての空虚は、すべての空虚なのだ。

だから魚座にとって、私たちが魚座を知っている鍵は共感だ。

共感は魚座にとっての鍵だ。

共感についてはまた別の機会に話すとしても、共感という概念を理解することは、私たちを助けてくれます。

なぜ魚座の空白が本当の大きな空白なのかを理解するために。

まず、共感とは何かを理解しよう。

共感とは、ギリシャ語で「中にいる」という意味の「n」と、病気、痛み、葛藤、例えば病理学的なという意味の「pathos」から来ています。

つまり共感とは、苦痛の中にいること、同じ危害の中にいること、葛藤や病気の中にいることを意味する。

私たちは今日、共感とは、相手の痛みの中に身を置き、相手が感じていることを感じることができる能力だと表現している。

つまり、共感という概念は、脳がこう言っているのだ。

例えば、誰かが何らかの痛みや葛藤を抱えていて、それを自分の体で感じることができる。
例えば、誰かが傷ついていて、あなたはその傷を感じる。

そうなるのは、あなたの身体や心が、生き残るようにプログラムされているからです。

だから痛みを感じると、脳は「警戒しろ、警戒しろ」と言う。

だから脳の反応は、同じ痛みを作って、それを感じられるようにして、自分を守ろうとするんだ。

ちょっとコミカルに言うと、誰かが他人の金玉を蹴っているのを見たとき、多くの男性が感じたことがあるのと同じ状況だ。

共感。これはもう少し、心理的な側面が強い。
例えば、誰かが泣いているのを見ると、ある人は自分も泣き出す。
この感覚は、脳が常に、内側で起こっていることではなく、外側で起こっていることを理解しようとしているからだ。

脳はその情報を統合して知覚するために、外で起こっていることを常に分析しようとしている。

だから、脳が「私も泣くべきか?だから、すべてを泣くことに変える。

すると身体はそれに反応し始める。

私たちはそれを共感と呼んでいる。
やがて、この概念を長年使ううちに、痛みだけに使うのをやめ、共感という概念は、他の人が感じている痛みを感じることができる人を説明できるものになった。

痛みでなくても、感情だけでもいいのだ。

今言ったように、現代における共感は、痛みを説明するものとして使うのをやめ、共感を説明するようになりました。

共感とは、相手が感じていることをそのまま感じることであり、シンパシーとは、傷ついている人、痛みを感じている人と一緒にいることを意味する。

とは、元気な人や苦しんでいる人のそばにいることができるけれど、それを感じない、感じられない、ただ微笑んでいる、でもその人に寄り添って一緒にいる、ということ、

彼らは哀れだ。
それだけだ。

だから、他の人が苦しむ前に、彼らが苦しみ始める。

冗談のようなものですが、そんな感じです。
蠍座と魚座はとても共感的です。
でも蠍座は、その共感性をより深く追求し、自分の利益のためにそれをどう使うかを知るために共感的になる。

そんな感じ。その共感から何かを得る。

反対に魚座は、他の存在を自由にするために、そして誰もが自由になり、病理を癒すことができるように拡大するために、共感するのです。

ですから、他の科学の人たちは、異なる部分に共感します。
魚座は、すべての人間に平等に共感します。

植物、動物、鉱物、すべてに対してです。だから魚座は、植物や地球全体に起こっていることを感じ、察知することにオープンなのです。

つまり、魚座が惑星を感じ始め、銀河系を感じ始め、宇宙を感じ始め、すべてのものの空虚さ、宇宙全体の空虚さとつながり始めると同時に、他の存在、他のアーキタイプが自分なりの空虚さを感じ、知覚するようになり、魚座はすべての人の空虚さを感じるようになるということです。

このことについて、私たち、人間にとって、サテックの輪は魚座で終わることを理解しなければならない。

そしてこれは、魚座が新しいサイクルを始めるための基礎を与えるものであることを意味する。つまり、魚座の月は最後のステップであると同時に、最初のステップへと導く月でもある。

つまり、魚座が仕事をしない限り、牡羊座の火花は点火できないということだ。
スピリチュアリティにおける無条件の空虚さが拡大した魚座で、「私は私である」という道が本当に終わってしまったらどうなるか、想像してみてほしい。

その後、私たちは何をすればいいのでしょうか?
なぜなら、これからの4カ月は新しいことを顕在化させるための期間であり、魚座でやらなければならないことをすべて超越しなければ、新しいことを顕在化させることはできないからだ。

魚座に火をつける前に、魚座の魂の闇夜を通過しなければならないのはそのためだ。
だから、新しい何かを得るためには、まさにこの空白に行かなければならないのだ。
偏見の空白、それは本当は何でもない空白であり、共感的空白なのだ。

想像しうる最大の空虚だ。
すべての形と期待の終わりである。
だから、スピリチュアルな道を歩む私たちの誰もが避けようとしている空虚を説明しよう。それを説明してみよう。

今日のブログで、私たち人間は3次元に生きていて、高み、重さ、そして死を通して生きていると説明しました。道徳的な言い方をすれば、私たちはそれを「善」「悪」「分別」と呼んでいる。

この高さと重さは、生物学的に善と悪としてデザインされている。
生物学的に、私たちは前を見て進むようにできているからだ。

だから私たちは、未来やこれから起こること、良いことは前方に、悪いことは後方に、それぞれやってくると考えるのです。

だから生物学的に、良いことは前に、悪いことは後ろにあると理解するようにできている。このように、私たちは環境の中でどのように動くかによって道徳を組織しているのです。

ここから先は、他にも話したいことがたくさんあるのですが、その席にお座りください。そして3次元の死がある。死とは、物事の感覚であり、物事の感性に関連するだけでなく、私たちは感じながら動くという概念に関連しています。

人生の感覚、道の感覚、道の感覚。私たちは何かを意味する感覚に向かって進んでいる。だから私たち3次元の人間は、人生の感覚は良いものと悪いものによって示されると言えるかもしれない。

それが3次元のビジョンだ。
だから4次元に入ると、人生の感覚、つまり自分がどこに向かっているのか、感覚がどこに向かっているのかが違ってくる。

四次元では後ろ向きになることもあるし、未来に行くこともある。

だから、変容するすべてのものの感覚は、同じではないんだ。
だから5次元や6次元に行くと、突然、より多くの感覚、より多くの方向、多くの方向が存在する。

だから、あちこちに行き、突然、人生に関する感覚はひとつではなくなる。

何千もの感覚があり、そのひとつひとつが他の多くの感覚に変化していく。

だから結局、多すぎるんだ。
5次元、6次元では、すべてのものにたくさんの意味があり、たくさんの意味があるんだ。

次元に進むにつれて、突然、あまりに多くの感覚、あまりに多くの意味があることがわかる。
本当の意味も、本当の意味もない。

だから、空虚への危機は、あらゆるものがあまりに多くの意味を持ち、突然正しい方向性を持たなくなることに気づいた瞬間に訪れる。

センスを失い、突然、センスがないこと、空虚なものしかないことに気づく。

魚座が最後の1人であるため、このようなことが起こるのは全体の最後のポイント、最後の瞬間だけなのです。

ということは、魚座は他の11人を通過してきたということだ。
つまり、魚座は牡羊座、牡牛座、双子座、それらすべてを通過してきたのです。

だから私たちは、魚座がそのひとつひとつに位置づけられ、実質的に他のひとつひとつに位置づけられると認識している。だから、彼ら一人ひとりの空虚さ、道筋、感覚を感じることができる。

センスがありすぎて、進むべき方向がないのだ。

ここで何が起こったかというと、多くの異なる道、多くの異なる感覚、方向性を持つ点または球を手に取ったとき、突然、それぞれの方向性が点の中の核、または球に向かっていることがわかる。

そして、すべての感覚が同じ場所に向かっている。

突然、方向がないから感覚がない、どこに向かっているのか特定のポイントがないことに気づく。

つまり、感覚という観念、感覚という概念が終わってしまうのだ。

ということは、私たちがこれまでしてきたこと、感じたり、信じたり、投影したりすること、そのすべてに意味がないということになる。

そして、ニヒリズムという概念が登場する。

ニヒリズムとは、ニーチェが愛した言葉であり、ニヒリズムの語源は無を意味するnilから来ている。

そしてニヒリズムは、何も本当の意味を持っていない、私たちがすることには何の意味もないということを表している。

心理学的には、これは人間が、本当はそれ自体に意味を持たないものすべてに意味や意義を与えようとしているという概念から来ている。

ニヒリズムについてお話ししたように、この信念の基礎、つまり何も存在しないという認識の基礎は、私たちが意味を与えるというパレイドリアという考え方に由来している。

パレイドリアは、私たちがこの惑星で進化する過程で、何千年、何十億年という年月を生き延びるのに役立った脳の機能なのです。

パレイドリアという言葉を聞いたことがあるかどうかわからないが、パレイドリアはパラ(自分に対する)から来ている。

例えば、赤ちゃんが生まれたとき、お母さんとお父さんの顔を見ることができますが、赤ちゃんが人間の顔を理解できるように、脳はそのイメージをとらえます。

だから、脳は目や鼻に注目し、人の顔を形作ろうとする。

例えば、脳は捕食者の目を見るように設計されているため、あらゆる場所で捕食者の目を見ることができます。

つまり、パレイドリアとは、私たちの脳に備わっている生物学的なデザインであり、私たちが物やそこにないものの中にある顔や形を識別するのを助けるものなのです。

このパレイドリアという言葉から、他にも2つの言葉が生まれました。

Eidolonはpareidolia(パレイドリア)からきていて、eidolonはイメージ、形という意味です。1つはideaで、ideaは形、フォーム、もう1つはidolです。

イデアと偶像、偶像とは何か?偶像とは何か?

つまり、アイデアと偶像が一緒になって、私たちを安心させるアイデアのために、私たちが憧れる誰か、私たちが近づこうとする偶像、神のイメージを作り出したのです。

つまり、パレイドリアとは、人間がスピリチュアリティや宗教を創造するのに役立った概念であり、神や女神、天使や大天使の周りに人間の形をした存在という考えを生み出したのである。

このパレイドリアという考え方が、私たちをニヒリズムに向かわせ、より大きな力を与えるのです。

なぜか?突然、パレイドリアを通して、私たちが信じているもの、私たちがそこに投影しているものはすべて存在しないと説明できるからだ。

それらは、私たちを安心させてくれる図形を探そうとする私たちの心の投影にすぎないのだ。

では、それを物理学的に理解してみよう。物理学の観点からは、私たちはここに肉体を見ることができます。私たちはここに肉体を見ることができますが、実際に起こっていることは、この物質がすべて原子でできているということです、

空虚なのだ。

私たちの現実と比較して、ものの大きさを理解するために、例えば陽子をテニスボールのようなものだと想像してみてください、

スタジアムのドアのところに、このような小さなガラス球を置く。つまり、現実の99.99%は空虚であり、0.001%が物質であると言える。

では、私たちの正体は何なのか?

私たちは宇宙のパレイドリアなのだ。

物理学的に見れば、私たちは無である。

心理学から見れば、私たちは無である。

だから、なぜ私たちが存在するのか、なぜ私たちはここにいるのかを理解するのは本当に奇妙なことだ。

なぜ私たちはここでこうして話しているのか?

私たちがここに存在するのは、空虚が自由だからです。

それはあなたが想像しうる最大の自由です。

空虚であること、永遠を感じること、その自由を完全に自覚することが、どのようなことなのか、人間の言葉では言い表すことができない。

私たちは信念に縛られ、感情の奴隷となり、物理的な進化の歴史に執着しているため、
本当の自由を理解しようとしたり感じようとしたりするときに、そのような概念に執着してしまい、それをナンセンスだと感じてしまうのです。

私たちの進化の歴史には、その自由がどのように感じられるのか、どのように完全に感じられるのかを説明できるものは何もないからです。

なぜなら、私たちが自由について語るとき、それは自分を自由にするために、ある場所から逃れなければならない、ある場所から別の場所に行かなければならない、と言っているようなものだからだ。

ラテン語で言えば、「存在」だ。

存在するためには、ある場所から逃げなければならない。

だから、空虚を表現しているのではない。

私たちの全存在は、生命を保持し、すべてを保持するように設計されている。

だからこそ、無に向かって手放すことが難しいのです。

このことに気づいたとき、私たちが信じていること、感じたこと、感じたこと、感じたこと、感じたこと、感じたこと、感じたこと、感じたこと、感じたこと、感じたこと、感じたこと、感じたこと、感じたこと、感じたこと、感じたこと、感じたこと、感じたこと、感じたこと、感じたこと、感じたこと、感じたこと、感じたこと。このことに気づいたとき、すべてがパレイドリアであることを理解するのだ。

すべては存在のパレイドリアであり、神のパレイドリアであり、何と呼んでもいい。

私たちはアイデアであり、イメージであり、顕在化したものです。だから、天使、大天使、アセンデッド・マスターは存在しない。

でも、彼らが存在しないからではなく、彼らだけが存在する。

私は存在する。彼らも存在しない。私たちも存在しない。

私たちは...単なるアイデアなんだ。

なぜ私が、私たちが去ろうとしているこの既存の空白について説明しているかというと、この空白を通して、存在するすべてのものに意味を与えることができる唯一の方法だからです。

これが概念的デトックスと呼ばれるものだ。コンセプチュアル・デトックスとは、新しい現実を創造するために、自分の人生のこれまでの概念から自分を解毒する必要があるということだ。では、このデトックスについて人間の例で説明しよう。

例えば、ダイエットを始めるとき、誰もが最初に「砂糖を捨てなさい」と言うだろう。

もう砂糖は食べない方がいい。

砂糖を食べなくなることで、体がきれいになり、浄化され、気分もよくなり、多くのことをするエネルギーが湧いてきて、きれいになれば体重も減る。

もし誕生日や誰かにチョコレートに誘われたら、私はそれを拒否するだろうか、それとも少しなら食べてもいいだろうか。

そのとき、もう食べられないと言うと、それは中毒です。

なぜかというと、身体はあなたが感じているその空虚感を埋めようとしているからだ。

すべての依存症は、自分一人ではできないことを埋めようとするものです。

だから、このようなダイエットをしている人たちが、チョコレートを食べたり、砂糖を食べたりすると、「砂糖のせいだ」と言い始めることがある。

砂糖が問題なんだ。砂糖が悪いんだ。だから砂糖のせいにする。

そして、砂糖はいらない、と言い始める。
みんなが砂糖を食べているのなら、それを食べてはいけない。それは毒だ。あれは毒だ。

捨ててしまえ。見てみたい。チョコレートだけでなく、宗教でも同じことをする人を知っていますか?

例えば、宗教に入っていたのに、突然宗教は毒だと言い出した。

信じていないんだ。それは現実ではない。すべてでたらめだ。ひどい話だ。それを取り去って。それについて何も知りたくない。

多くの人々が、自分が執着していたものを非難していることがここでわかる。

そのようなものを摂っていたのは自分自身であり、砂糖があり、宗教がある。

私がダイエットをしてチョコレートを食べなくても、チョコレートや砂糖がシステム全体から消えるわけではない。

だからといって、チョコレートや砂糖が存在しなくなるわけではない。

存在するんだ。

ただ、食生活の中でチョコレートを食べなくなっただけなんだ。でも、チョコレートはそこにある。
なぜ砂糖やチョコレートを友達と共有できないのか?

それで終わり。私はそれをすることができます。

でも、それが存在しないということにはならない。

だから、私たちがこの実存的な空虚さ、宇宙全体のニヒリズムを発見したとき、それは他のものに対する生を止めなければならなかったとか、本当に何も存在しないということを意味するのではない。

それが意味するのは、私はもうそれらの概念に執着していないということだ。

それは、私がそれらを生きると決めた私なのだ。
それを楽しむのが好きな私なのだ。

すべてはアイデアであり、アイデアを育む唯一のものは私の意志である。

だから今週は、これらすべての概念をデトックスするという意志を活性化するよう、あなたに呼びかける。

そうすれば、魚座の無条件性を本当に活性化できる。

私たちは無条件の存在ではありえず、先入観を持つ条件付きの存在なのです。

だからこそ魚座は、本当に無条件に共感的であるために、すべての先入観をデトックスするよう私たちに促しているのです。
例えば、獅子座の人のような私のビジョンでは、私の実存的な声はこう言うでしょう。

私は何も素晴らしいことをしていない。
私の人生において、それがどんなに素晴らしいことであっても関係ない。
何の意味もない。ど
うでもいいんだ。

だから私にとっては、1万2,000年もの間、このようなことをしてきたようなものなんだ。
私が何をすべきかを教えてくれる背景やストーリーがある。

私の過去世、ガイド、マスター、異次元の存在、宇宙人、みんなが私に何をすべきかを教えてくれて、私にはやるべきことがたくさんある。

でも、この未来の声は、これが重要なことだと理解する唯一の方法は、あなたをここに連れてきたすべてのことが、もう重要ではないことを思い出すことだと教えてくれる。
どうでもいいことなんだ。

そして、私自身のこのプロセスをすべて経験したとき、私が過去にいたすべての人々、他の次元、あらゆる場所から聞こえてくるすべての存在、宇宙人、そして私に何をすべきかを教えてくれる存在は、本当は異なる次元にいる私自身の側面であることに気づいた。

だから、それは私が私に何をすべきかを教えてくれているのだ。
だから、異次元や異空間にそういう存在がいるのではなく、
存在しないのだと理解したのは、そのときだった。

つまり、私が重要であることを伝えるために、彼らを存在させたのは私自身なのだ。

なぜなら、もし私が押し付けたものすべてが、私が重要であることを教えてくれなかったら、
私は何もしなかっただろうから。

だから、その瞬間、私はそれらすべてのものが本当に存在することを認識する。

そしてそれは、私自身としてのそれらすべてが私に何をすべきかを教えてくれている、
しかし私がそれをすることを選んでいるのだという空虚さを通してだった。

だから私は、今あなたに話しているような経験をし、今あなたに分かち合っているのです。

空虚の経験を経て、これらの先入観をすべて取り除いたので、私は重要ではない、私は本当に重要ではない、だから重要であることを選んだのだと言えるようになったのです。

だからこそ、私は重要であることを選んだのだ。それが空虚の鍵だ。

いろいろな概念があることは知っているけれど、今わからなくても、いずれわかるようになる。YouTubeでいつでも見ることができる。

だから、初めて見る人もいると思うし、他のビデオですでに答えたから答えなかったという質問もあると思う。他の220本のビデオもチェックしてみてください。限界まで行きましょう。

今日のバイブレーションは「パ」です。

今日の声明は「私はスピリチュアルな意志です」。
今日のコードはパワー。力、あるいはできること。満たされない。
宇宙は自分に何ができるかを認識することができ、その内なる可能性を認識し、その存在に由来する力を持つエネルギーを認識し、こうして潜在能力が現れる。

運動が感情を生み出すように、振動がエネルギーを生み出し、エネルギーから慣性が生まれ、
より大きな潜在力が無意識の行動につながり、練習によって意識化されることで、エネルギーをコントロールし、潜在力を声に出し、それを力と呼ぶ。

つまり、パワーとは感情的なエネルギーを意識的にコントロールすることなのだ。
スピリチュアリティのためにここで働いているのに、同時にそれを破壊しているようで、笑ってしまいました。

危機の感情的な週を始めると、突然すべてが魔法や美や愛の代わりに、このようなことから始まり、そのすべてを破壊しているようで、とにかく面白いです。

とにかく、これだけです。

なぜこのスピリチュアリティのニヒリズムを見ることが重要かというと、
妖精を見たとき、天使を見たとき、私たちはそれを深く理解することができる。

だからこの観点からは、そこには何もない。

だから、たとえ悪魔や天使を見たとしても、善であろうと悪であろうと、実際には存在しないんだ。

そんなことはどうでもいい。私たちはそのコードを見ることになる。そのイメージの背後にあるコード。

悪魔や天使だけでなく、人間も。その背後にあるコード、保持している考えを見ることになる。そこがポイントだ。目を閉じ、呼吸に集中する。

見てくれてありがとう。とても愛しています!

私も愛してる 私も愛してる 私も愛してる 私も愛してる 私も愛してる 私も愛してる 私も愛してる 私も愛してる 私も愛してる 私も愛してる 私も愛してる 深呼吸をして、自分の体の熱さと冷たさ、そしてその中にあるエネルギーを感じ取ろうとする、

このエネルギーは、私の体の原子を保持するすべての磁場の流れであり、私の体全体に波として踊りながら、絶え間ない動きで粒子から膨張しているエネルギーである。

そして私は、このエネルギーの動きの流れが、私が感情として認識しているものであることを認識する。私は、今私の体全体に感じることができる感情、流れるもの、私の中に存在するものに気づく。

そして私は、このエネルギーと感情のすべての流れを、私の身体の核、私の存在の内側にあるこのブラックホールに吸収されているすべての原子と粒子のエネルギーにもたらすという意図を設定する。

深呼吸をして、このブラックホールをそのすべてのエネルギーとパワーで爆発させ、あなたの体全体を爆発させ、すべての分子、原子、粒子を溶解させ、あなたが宇宙の周りに身にまとっているものすべてを拡張させる。

自分が何であるかを溶かす。

太陽や星が爆発した後のように、すべての破片を認識する。

自分が本当に何も身につけていないこと、自分が空虚であることを認識する。

そしてそのすべての粒子が、私やあなたという無を保持する考えを形作っていた。

私が抱いていた信念も、私が感じていた感情も、私がとった行動も、すべてただのアイデアにすぎなかった。

私という無を保持する形、イメージ。
私は概念の投影にすぎない。
だから意識的になっても、また自分を許すことができない。

新しい概念から。
そこで私は深呼吸を始め、すべての分子、原子、粒子を私と一緒に働かせる。

私はまた新しい概念に従ってそれらを整理するが、今度は新しい概念に従ってそれらを整理する。私はスピリチュアルである 私はスピリチュアルである 私は無である 私はすべてである 私は私を信じる 私を信じる 私を信じる 私を信じる 深呼吸をして、

このエネルギーを広げ始める この意識は身体を動かすエネルギーを通して 今ここにある この無に微笑みかける この私のすべてへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?