ITZY_Cheshireカムバ記録

ITZYが2022年2回目のカムバを迎えました!!!

11月のとある日の0時、突然投下されたカムバ発表…
待って、、、アメリカツアー中ですよね、、、←焦る私

しかもカムバまで3週間しかないの!?いつも1ヶ月前よね!?
(恐らく梨泰院の痛ましい事故があったため事務所もスケジュール調整等大変だったと思います…お疲れさまです…)

teaserの時点で勝ちを確信しました!

しかも途中でCHECKMATEツアー日本公演サプライズ発表があって本当に嬉しくて、、、毎日カムバ供給あるし日本ツアー決まったし、しかも今回のカムバ日はMAMA当日ということで、かなりの気合を感じていたし、個人的にもコンセプトが好きすぎてとても楽しみでした!(SNEAKERSは…結果的に私は好きな曲だったので良かったです笑!)
今回、アルバム名"CHESHIRE"、タイトル曲も同じ"Cheshire" ということで、チェシャ猫をイメージした、妖艶な感じ?teaser#1では無表情→最後5人が笑って終わる、のに対しteaser#2では途中可愛い笑顔を見せていた5人が最後は無表情で終わる、という対比もより妖艶さ、幻想的な感じがしてカムバが楽しみでした…!
そんなこんなであっという間にMAMAが開催される11/29, 30を迎え(しかも今回は日本の京セラドーム!)、ITZYが出演する11/30となり、ソワソワしながら仕事してMV公開を待っていました

SHOWCASEは日本へ行く前に開かれたようです!

MV公開。良い…良すぎる…なんというか、これまで見たことないITZYを見せてくれました今回も。
ITZYといえばバキバキのダンス&生歌でパフォーマンス、のイメージが強くてそれも勿論とても好きなのですが、今回はテンポがゆっくりめの曲なのでダンスも余裕のある振り付け、それでもチェシャポーズのようなポイントダンスもあるし、顔の周りで手を使った振り付けが多いのでより華やかさも感じられるし、手の振り付けを際立たせるための夜光ネイルといったスタイリングの工夫もとても好き!そして皆の表情管理も素敵すぎる!メロディーも"Lalala…"のような頭に残る音が多いので、音源も良いのでは?と期待してしまいます…!MV衣装も何パターンあるの!?という位、初出しのものも多くて(店舗特典が大変ですね…汗)、何回でも見れるMVです…!

MAMAも本当にお疲れさまでした…!"Birth of Queen"を見事に表現したパフォーマンス、新曲披露、ダンスブレイクからのSNEAKERSへの流れ、時間のない中素敵なパフォーマンスを準備してくれてありがとう…!(号泣)

ちなみにダンスを見るならDance Practice動画ですよね!(自称Dance Practice大好き芸人オタク)

12/2 (金) MusicBank出演
ユナちゃんが特別MCを務めました!

12/3(土) 音楽中心
リアちゃん、イェジちゃんが特別MCとしてミンジュちゃんと一緒にMC!

12/4(日) 人気歌謡

12/7 (水) ShowChampion 出演なし2位
12/9 (金) Music Bank
ユナちゃんお誕生日おめでとう!

Cheshire 1stWinおめでとう!
ITZY46thWin!

12/10 (土) 音楽中心
ペンミもあったようで、遅くまでお疲れ様…!

12/11 (日) 人気歌謡(マッパン)
もうマッパン…!だけど2日後は日本でAAAなので、本当に忙しいよね…そんな中カムバ活動お疲れ様でした!
結果は惜しくも2位、やっぱり音源が伸びませんでしたね。。。

これからAAAとKBS、SBS、MBCの歌謡祭が続いて大変だと思うけど、無理しすぎずステージ頑張ってね…!応援してます…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?