見出し画像

7人揃ったベリベタ生で見たかったな

これはジソンシンが解散した時からずっと思っていることです。

ジソンシンの下村さんが解散と同時に芸人を引退したため、自然にベリベタからも卒業という形になるはずです。

ずっとモヤモヤ考えていてもなぁと思い、記事にしてみました。

ベリベタとは?

ヘンダーソンの中村フーさんがプロデュースする、音感・リズム感のない芸人さんのユニット、「Berry Better!!」のことです。

詳しいことについてはこの方が纏めています。めちゃくちゃ詳しいです!!

知った時期

ご時世柄家にいることが多かった2021年の4月頃だったと思います。お笑いにハマった時期とほぼ一緒です!

この時期に見取り図のYouTubeにハマる→お2人のことを調べる→リリーさんがベリベタというグループに所属している…のような流れで知りました。

見取り図だけでなく、ベリベタのメンバーから芋づる式にマンゲキメンバーを知っていけたので、ベリベタは私の中で大きな存在でした。

ベリベタのイベントについて

私は詳しいことは分かりませんが、こんなご時世になる前はNGKや東京のルミネでも公演をやっていたようでした。

ルミネの公演の一部はYouTubeにあったため、何度も見ました。

いつも劇場でやっている通常の公演ならもしかしたら配信が復活するかも…!なんて希望は持てますが、ベリベタの公演に関しては有料配信なんてものはない時期ですし、そもそも楽曲を取り扱うので配信は難しいと思います。

しかも今はネタ以外でステージに上がる場合はマスク必須のため、グループで歌うのは論外です。

また、2回目の公演以降は前売り即完の大人気公演だったそうです!!300席に2000件以上の応募が殺到したとか…。

曲について

2022年4月現在、3曲リリースされています。

3曲目となる「寂しいんおまえや」は通常バージョンの他に、生歌バージョンとMVがiTunes等で購入できます。

このご時世でなかったらもっと曲を出していたと中村フーさんは言ってました。

メンバーのギャグが曲に散りばめられていて、メンバーへの愛を感じます!

ベリベタでの下村さん

下村さんはメンバーの中でもかなり癖のある声で、すぐに歌っているのがわかります。

人数がいるグループの声の聞き分けが苦手な私でも分かるくらいです!

個人的には「寂しいんおまえや」の生歌の大サビの「ただ」の部分がえぐいです(笑)

今後の予想

イベントは?

3曲目はまだお客さんの前で披露されていないため、何らかの公演はやると思います。

ただ、それはマスクなしでメンバー全員がステージで歌うことができるようになってからです。

そうなると当分先になりそうです……。

曲は?

「曲について」でも触れましたが、ベリベタメンバーのギャグが歌詞に含まれている曲があります。

もちろん、下村さんのギャグも曲に含まれています。

この部分をまるまる変更して誰かが自身のギャグをやるのか?

それとも下村さんのギャグはそのままにして、誰かがそのギャグを言うのか?

どっちしても面白そうではあります(笑)

余談ですが、誰かが脱退して曲の一部が変わる問題でももクロの「行くぜっ!怪盗少女」を思い出します。

最後に

もっと早くから知っていたかったな!!!!こんなご時世になる前から好きでいたかった!!!!流行り病が憎い!!!!!!ともう何回も何回も思い続けています。

でもこんな状況になって家にいたからこそ見取り図のYouTubeやベリベタに出会えたわけですし、一概に全部流行り病が悪い!!と言い切れないのも事実です。

何を言っても状況が変わらない今、言えることは「推しは推せる時に推しとけ」これに尽きます。

前マンゲキのフェスでごくごくが歌ってくれたから、そういう機会にベリベタも歌ってくれないかなぁ…。と淡い期待を抱いています。

まだまだ生歌を聴ける日は遠そうですが、気長に待とうと思います!


ここまで読んでくださり、ありがとうございました🍀


追記

この記事を投稿した1時間前に中村フーさんがこんなストーリーを上げていました↓

え!?何かある!?!?偶然すぎてびびりました(゚ω゚)

今後良い知らせがありますように✨

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,369件

もし良かったらサポートもしてくださったら嬉しいです☺️より良い記事を作るためのモチベーションになります✨