見出し画像

2023.5.7 助けてください!

20:30〜無限大ホールにて。自分にとっても劇場にとってもGW最後のイベント。

マルセイユの主催ライブで、ゲストはこんな感じ。

マルセイユが新ネタ2本、ゲストは1本ずつやる形式だった。

マルセイユの1本目のネタ時間が15分だったらしい…。

まずは今日のライブについての話から入るのだけど、津田さんが「そういえばさっきここまで来るまで…」と話し始めて止まらなかった!

しかもエピソードトークがネタのような出来事で、「あ、津田さんがワーーっと喋って別府さんが塩対応ツッコミするタイプの新ネタなのか」と思ったらそれは前置きだったという…。

マジでびっくりしたよね。

正直、あの話は新ネタとして上手く馴染ませてみてほしい。新橋から渋谷の移動の話は東京に住んでたらめちゃくちゃ刺さる。

特に電車移動の話は楽しい。新橋付近は最寄駅がたくさんあるから困るのわかるなぁ…。

そして新ネタではついに津田さんが自分の最寄駅をネタにし始めていて笑った。

これで別府さんの家は部屋番号以外晒され(配信なしライブで)、津田さんは最寄駅をネタにしていくというとんでもないスタイルのコンビになってしまった…。

あと、ケビンスでコンボイさんが大胆にネタ飛ばしてた。「すっごいアレがさ!!!来るんだよ!!!何だっけ!!忘れちゃった!!」みたいな感じになってて笑った。

無事ネタが終わり、コーナーへ。

15分のネタの影響でコーナーが2つ潰れ、最後のコーナーで3巡くらいして終わった。

このライブは以前もあって多分2回目?だけど、またやって欲しい!早く告知してくれ〜〜


今日は雨の中、無事楽しめて帰って来れてよかったです🙆‍♀️

ここまで読んでくださり、ありがとうございました🍀


この記事が参加している募集

推しの芸人

今日やったこと

もし良かったらサポートもしてくださったら嬉しいです☺️より良い記事を作るためのモチベーションになります✨