見出し画像

マイホーム売却

を、する日がくるなんて夢にも思っていなかった。
35年ローンで買った都内新築建売住宅。
4LDKで、
床暖
食洗機
屋上バルコニー付きで
ブラック企業に勤めている夫には感謝しかなかった。
それは子供が1歳の頃。
これから幸せにここで過ごすと決意した日。


あれから3年、、、
気がつくと外がうるさい。
私は在宅ワークが主な仕事だから
夫よりも確実に家にいる時間が長い。

ふとインターホンのカメラで確認してみると
我が家の目の前に#道路族

家の前で大縄跳びをしたり
ボール遊びをしたり
(もちろん全て親も一緒にやっている。)
何度か車にボールが飛んできたこともあった。

ボクシングの練習をしたりする非常識な子供もいて、玄関開けたら目の前にいる。
(足のバンッバンという音が物凄く響く。)

そして我が家の隣が老人ホーム。
音楽を流して何かをやっている日が週に2回。
コロナの関係で全窓を開けているせいか
3階にいてもめちゃくちゃ音が響く。

そんなこんなである時から私は家にいるのがとても苦痛になった。
だけど夫が買ってくれた念願のマイホーム。
それはそれは出ていきたいとは言えず、
何も考えないように
時には毎日の様に外に出て仕事をしたりと気を紛らわして過ごしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?