見出し画像

シーズンアウト後のお手入れってどうしてますか?

どーも、けだまマリモです。
今回はスノーボードについての記事です。

突然ですが、スノーボードしていて自分の板を持っている方はシーズンアウト後のお手入れどうしてますか??
正直なところ、
ワックスかけた状態とかけてない状態で比べたこともないので本当に意味があるか分かりませんが、私は一応かけて保管しています。

今日はそのワックスがけの作業をちょこっとご紹介します。


・必要な道具

ワックス(GALLIUM)
ワクシングペーパー(GALLIUM)
アイロン(ToKo)

あとはブラシやスクレーパー等もありますが、
それはまた別でご紹介します。


・ワックスがけ
私のやり方の場合ですが、以下の手順です。
1. ワックスをアイロンにちょっとつけて板全体に直接塗っていく。

すごく大雑把に塗っていきます


2. ワクシングペーパーを板に敷き、ワックスを少し垂らしてアイロンをかけていく。
アイロン温度は130°〜140°でサッーっと走らせるように、同じ箇所を何回かかけます。

すごくすごく大雑把にかけていきます

3.冷ましてあとは保管。


とまぁ、こんな感じです。
もっと詳しく書いても良かったのですが、
需要もそんなにない気がしたので今回はこんな感じで終わりにしたいと思います。

自分はこうやってますよーっていう方がもしいらっしゃったら、ぜひコメントください!(^^)

しかし...

一発目でいきなりシーズンアウトの記事になるとは…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?