上の子あるある?(親は妹には全然厳しくなかったので釈然としてない件)


今でも、傘を見ると悲しくなる。

カラフルな傘が欲しかった子供時代。
しかしそれは許されず、紺とか黒とか?なんか地味な傘を持たされていた。
パステルカラーの可愛い傘は、汚れが目立つからダメなんだそうだった。

しかし!数年後!
妹が母にライムグリーンの傘を買ってもらってたので超!驚いた。
もちろん抗議したが、母はそんなこと言ったっけ的な回答であっけらかんと妹に可愛い傘を買ってやっていた。

こんな可愛い色の傘、私も欲しかった。。。。。


謎の厳しさ、圧政、交渉の出来なさ。無力感。ホント悲しいよ。
子供の頃の私可哀想すぎる。

親は始めての子供だから、一生懸命に厳しく育てたんだろうとは思うけど。
多少理解はするけど、下の子供には、ダルダルでゆるいってどうにかならなかったのか。
自分の我慢が無意味なものだったって、子供でもわかるじゃん。。

て、それを、妹に愚痴っても、全然理解してくれないどころか、なんかこっちが責められる的な。そりゃ理解できないわなwwww


トドメが、私の大学は「お金ないから、家から通える国立」だったのに
妹は東京の!私立!!!! 「おねぇちゃんにお金かからなかったから」って何?ふざけんなや。

わかってなかったんでしょうね。調査不足で。
両親大学出てないし、無理もないか。。。。。。。。。。 

しかし、良心とか誠意とかないのかよ私に対して!!!!! 
悲しいのはそこだよ!!!

もうボケてるんで、言わんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?