見出し画像

脳が筋肉痛

ってそんなの本当にあるのかわからないですけども、今日はいつもなら全っっっ然手をつける機会のない仕事をしまして。

珍しい(?)スポーツするとよく言うじゃないですか。「いやー普段使ってない筋肉使ったわー」って。そんな感じ。60時間を「正味3日間」とか。ごまかそうとして「いやいや60って15かける4ですよねえ」なんて言ってみたけど大してごまかせてない。Excelって書かないといけない箇所にWordって書いてみたり。直前にもWordって書いてたのに(こっちは本当にWordって記入しないといけなかったのでセーフ)どんだけWord大好きかよ、とか他のスタッフさんと笑ってたけど、ここまでで結局またWordって書きまくってる。

そんで、疲れると甘いの欲しくなりませんか。なりますよね。最近暑かったので、昼休みに毎日近くのファミマでアイスカフェラテ買って飲んでたんです。通い始めて3日目くらいだったでしょうか。ラテがガーーーっと氷に注がれている最中、ガムシロ・マドラー・ストロー無しの方の蓋を用意して待ってたその時、ふと目線を上げてみると。

キャラメル、シナモン、ヘーゼルナッツ、あと1種類忘れた…

4種類もあったんです。魔法の粉が。

今のところキャラメルにハマってて毎回サッササッサ振りかけまくってるんですが、そろそろヘーゼルナッツあたりにチャレンジしてみたいと思ってます。

今日はローソンで買ったハニーラテを飲みました。買った後30分ちょっと置いてストロー挿したら「ポンッ!!」って。破裂音ていうんですかね、ビックリして「すみません!!」て思わず声が出ましたよね。冷たいチルドカップ(ていうのかな)を常温で放置するとそういうことになるんですね。ひとつ学びました。以後気をつけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?