見出し画像

東京みやげ

ひよこ?ばな奈?

今回はどっちもパスで、文庫本を3冊買いました。

「夜空に泳ぐチョコレートグラミー」町田そのこ

「あなたとなら食べてもいい  食のある7つの風景」

「ほろ酔い読書」

「夜空に〜 」は、ずっと欲しかったので、この機会に思いきって購入。表紙がかわいい。そして同じく大好きな町田そのこさんの短編が収録されている「あなたとなら食べてもいい」。普段から、一緒にご飯を食べる相手がいるって素敵なことだなあと思っているので、タイトルに一目惚れ。

「ほろ酔い読書」もタイトル買い。ちょっとお酒が入ったところで本を手にとってぱらぱらと読むのは楽しい。から、きっとこの作品も面白いはず。

まだ読み終えていない本があっても、どうしても買ってしまうのはもう致し方なし。しばらく読書に没頭する時間をつくることをしてこなかったので、読みかけのものも含めて、じっくり読みます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?