見出し画像

【朝飯】Le/晴れる屋横浜/1-2/デルバー/デルバー/ポスト


R1.URデルバーxx
コンボ揃う前にクロック三体並んで押し切られて負け。

コンボ揃ったけど相手のハンドにカウンター揃ってて負け。

思案本当に抜くの?


R2.URデルバーoo
コンボ決める時にパイロ撃たれて、相手がスタックでフェッチ切ってくれて目くらまし使えてコンボ決まって勝ち。

サイド後はカルドラビート決まって勝ち。
サイドinは下記全部入れた方が良さそう。
サーチ手段を減らすのが良し。

思案毎回抜いてみた


R3.緑単ポストxox
メインはコンボ決まったと思ったら開墾者からボジューカ持ってこられて、タッサ素引きしか無くなったけどエムラ着地して負け。

サイド後先手は2ターン目に石鍛治から手甲サーチして通り抜けで揃えて勝ち。

サイド後後手は13エムラ出てきて、ハンドに通り抜けあったのでセファリッドサーチしたらトップからコーの遊牧民トップで引いてしまってLO負け。

思案(ry


なんとなくサイドインアウトは分かってきたけど言語化するのむずい。
あと、メインで墓地対入ってそうなデッキを把握するのは大事だな。と思いました。

思案は抜いてもよくわからないから有識者に今度聞いてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?