見出し画像

何故だか涙が。。No.6

《なぜか泣ける曲の記録》

皆様こんばんは♪

今頃になって、ドラマ『VIVANT』を見初めました。
遅ればせながらチンギスブームです⭐︎


このnoteは
楽器といえばカラオケでのタンバリンくらいしかできず
音楽の詳しい知識もない私が
理由もなく心に『じん』と来てお酒を飲んでいなくても(飲めばなおさら)
涙がチョチョギレる曲を紹介するものになります。



住んでいる沖縄で珍しく寒い日が続くので
今日は冬を感じるメロディのこちら↓↓↓

The Wailers - It Hurts To Be Alone


冬になると聴きたくなる曲。。


20年以上前、私はレゲエのレコードを集めることにハマっており、
0152Recordsというレゲエ専門のオンラインショップで色々買っていたのです。


この曲はそこから出ていたオリジナルのミックステープに収録されており


『ふぉっ。。!?』


となり聴き続けて今に至ります。
実家の部屋で『じぃぃぃぃん』&良すぎて衝撃!
となったことを今でも覚えております。


久しぶりに0152recordsのことを調べたら、
もう営業していないことは知っていたのですけど
ミックステープがメルカリなどに出品されているのが
検索上位に上がってきていまして。



なかなかの高値でした。
というかこれら以外にも色々、カセットテープ自体が高値で取引されていることを知り。
『ホェーーー』ってな気持ちになりました。



私は何度かの引っ越しの途中に
『思い出が詰まったBOX』
(友人からの手紙やウケる写真なども一気に詰めていたもの)を紛失していまして。


その中に入れてたのでもう所持はしていないのですが。
もし手元にあっても売らないとは思いますけどそうも言い切れない人間性です。。
BOX紛失のことは深く考えると泣きそうなので考えないようにしています。


そのぶんの涙をこの曲やナゼナミsongs(急に略してみました。)
に捧げたいと思います( ̄^ ̄)


2曲目はこちらもミックステープのどれかに収録されており、
大好きだった曲⭐︎↓↓↓


冬のレゲエはとても沁みます(^^)


♪♪ありがとう♪♪



もし記事を気に入って頂けたらぜひ
♡スキ♡をお願いいたします(^^)


Spotifyにて、『何故だか涙が。。』のプレイリスト公開中♪
曲は記事に沿ってどんどん増えていく予定なので、
お見知りおきをお願いいたします
o(^-^)om(__)m↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?