見出し画像

何故だか涙が。。No.9

《なぜか泣ける曲の記録》

『時を経て、湘南乃風が好きだった男性の人の良さを感じられるようになりました。』




近頃お天気優れなく。
住んでいる地域、冬は例年そんな感じなのですが
ちょっとセンチメンタルな私です。


人間は反芻しないと
24時間後には70%のことを忘れるというデータがあるらしい。



悲しいことがあったとして、それを忘れられるという意味ではとても有難い機能ですが。。



1ヶ月前にはクルーズ船の旅行など楽しんで
ヤッピー⭐︎とかなっていたのに
今となってはお天気やらホルモンバランスなどに左右されて
ちょいと凹む日々を過ごす。。


まあ色んな日があって良いのですけれど♪
今日はそんな気分です( ´ ▽ ` )



このnoteは
楽器といえばカラオケでのタンバリンくらいしかできず
音楽の詳しい知識もない私が
理由もなく心に『じん』と来てお酒を飲んでいなくても(飲めばなおさら)
涙がチョチョギレる曲を紹介するものになります。



本日の一曲はこちら♪
↓↓↓大村憲司and大貫妙子 - 突然の贈り物





この曲がとても好きなのですが
YouTubeで見つけたこのバージョンが特に好きなので選んでみました⭐︎


歌詞にある
『あなたのワガママに付き合った仲でしょう』
というところで毎回


ヴォォォォォオオオオオン涙


てなってしまいます。



あくまでこの曲のような恋愛においてなのですが
歳を取るにつれて
ワガママに付き合うことが難しくなっているのを感じています。




『コイツのこのワガママ今聞いちゃったら後でやべーことになりそうや。』(経験則)
みたいなことが過ったりもして。。
また、それと同時に自分もワガママ言えなくなったりして。。



年齢関係なく、今この瞬間から
この人のワガママなら聞いたろかって思える人といられたらいいなと思ってるのですけどね。
むしろテーマかもしれません⭐︎



あの時、あの経験値で、年齢で、
あの相手でできたことは
似たような状況にあってもできないということがあるし。。

本当に、時間や縁は大切なものだし、
自分自身や
目の前の相手と柔らかく過ごすことを大事にしたいものです。



抽象的になって参りました⭐︎
兎にも角にも、演奏も最高の名曲です♪



2曲目は大貫妙子さんの曲からもうひとつ↓↓↓
大貫妙子 - じゃじゃ馬娘




この曲は昔歌謡曲barで勤めていた際
お客様から1番好きな曲ってことで教えていただいたものです⭐︎



好きになってたまにカラオケで歌うも
『娘』というワードに若干謝りたくなる40代です♪



♪♪ありがとう♪♪



もし記事を気に入って頂けたらぜひ
♡スキ♡をお願いいたします(^^)

Spotifyにて、『何故だか涙が。。』のプレイリスト公開中♪
曲は記事に沿ってどんどん増えていく予定なので、
お見知りおきをお願いいたします
o(^-^)om(__)m↓↓↓

https://open.spotify.com/playlist/1F07CGISnnVBbhEzmhnWbC?si=bzaOXn3FTTmYP4PRIJpLOA&pi=a-SaTv0bJ-TIGa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?