結局、黒タイツって何?




今シーズンはじめて
黒タイツをおろしてみた。


そういや冬になると
当っっったり前のように履きつぶしている
この黒タイツ、なんで履いてるんだっけ。
みーんな履いてるけど、なんでなんだっけ。


気になったので、
黒タイツに想いを馳せてみる。




黒タイツとは

文字のママ、黒いタイツのこと。
みんながこぞって履いている多分の理由は、

①合わせやすいから 50%
②引き締まって見えるから 47%
③魔女になりたい 3%

とかで、
大体60〜110デニールくらいなのでは。



デニールという単位

タイツを編んでいる糸の太さ(=重さ)の単位。
糸を9000mに伸ばしたときの重さによって、
デニールの数字が決まるらしい。
なぜ9000・・・?



デニールごとの見え方の違い

40、60、80、110の順番。

※なぜ110デニールだけ急に厚底なのか・・・



いいオンナは黙って25デニール

とのことでございます。
25なんて、そんな薄いの持ってないっス。
てか黒ストッキングじゃん、寒いかよ。
そして、160という絶妙なn数。



暖かさキープしてモテたいなら

25デニール人気を信じて本気になるなら
こんなものに手を出してもよいのかもしれない。
それにしても、日本人はよく考え抜くものだ。



海外の黒タイツファッション

こんなの見たら履けなくなっちゃうなぁ。
ロイヤルファミリーって雰囲気が素敵だよなぁ。



結局のところ、
こいつが最強っぽかったので
近々買ってみるとする。



ってレギンスやないかい。



サポート代は低糖質チョコの購入に使用させていただきます。