見出し画像

散髪の話

どうも、まりまりおです。

少しずつ子供のいる生活に慣れてきました。最近の夜は4時間に一回ペースでミルクをあげれば良くなってきたので、大分眠れてきています。

さて最近ふと思ったこと。

みんなコロナ渦での散髪はどうしてるの?

そもそも美容院がここ数か月開いていなかったことと、重症化リスクが高いと言われている妊婦を抱える身としてあまり外部の人間と接触したくなかったこともあり、僕はもっぱら妻のバリカンスキルに頼っています。

正直、めっちゃ下手。。。

とても他人様に会える髪型ではないのだけど、コロナでひきこもり生活中だし、まぁいっかと割り切ってます。

でも最近は、妻の散髪スキルが段々と上がってきていて、毎回異なる髪型に仕上がるのでそれはそれで見るのが楽しい。

ビフォーコロナとアフターコロナで色々と変化する事象はあるのだろうけど、僕の髪型もその波に乗って行けたらなと思います。

おやすみなさい From USA