見出し画像

他力の話

どうも、まりまりおです。

さっき妻の授乳用ブラが20枚くらい届きました。買いすぎ。。。母乳で汚れるから多めがいいらしい。

さてこのnoteですが、ほんとにほんとに自分自身の日記感覚で始めただけで、他人様に呼んで頂こうなんて全く思ってなかったのに、意外にも色々と反応があって、恐縮です。

高校時代の後輩が感想をくれたり、先輩パパがいらなくなった乳幼児の服を届けてくれたり、新米パパになったばかりの友人が分娩の様子を教えてくれたり、この発信を通じて久々に連絡をくれた人も多くて、こんな僕を忘れないでくれたんだ、と本当にうれしい。

僕は長男として育ったこともあるのか、昔から何でも自分でやろうとしてしまう癖がある。

でも数日後には1人の人間の親になるということで、色々と未知の部分も多く、不安というか、ふわふわしている部分もまだあって、そういう時にみんなからのアドバイスやコメントって凄くありがたいと思ってます。

これからの時代、人に頼ってなんぼじゃい!とむしろ開き直って進んでいこうと思いました。

皆さん、これからも頼りにしてまっせ~

おやすみなさい From USA