見出し画像

【事実は小説よりも奇なり】読心という未来・私達は見られている


6月1日!


今日はスマホ‥、iPh◯neそして小型船の話を!


スマホ、iPh◯neは私達の会話をまあよく聞いていますよね。

例えば、ある都市の話をすればすぐにその都市の情報が出てきたり、アパレルの話ならすぐにそのブランド広告が出てきたり、

車の話をすればすぐにその車種、しかも会話で話しをしていた色までピッタリの広告が画面に出てきた時はさすがに驚きました。


音声、検索などのキーワードによる緻密な情報分析で、読心に近い状態で広告が関連、紐付けされています。

それはまるで人間に帆走している小型船なみ。

(ちなみに小型船には、超高性能ライブカメラ、マイク機能によって常時母船にライブ中継記録されており、私たち人間の思念やDNA測定をしています。)


スマホやiPh◯eに今のところは読心はされていないだろうけど、極めてそれに近い状態になってきていますよ。


私達は便利さを一度疑ってみた方がいいですね。便利さの裏にある弊害を。


これは、推理小説・SF小説や映画の話でもなんでもなく、リアルなお話しなのです。


この投稿をXにリポストすると期間限定

【無料】で記事を読むことができます‼︎


【限定記事公開中!】
「自動書記メッセージ」日本が変わるために、私たちが出来ることとその役割とは?!


最新の情報を配信中!
〈エンジェルカード・メッセージをプ
レゼントしています🎁〉


🛸宇宙と繋がる宇宙アイテム&
個人セッション




📷Instagram
時々インスタでゲリラライブしています!


🐤【X】






























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?