見出し画像

白、青、ピンク

いただいたお花の色です。


今日仕事が終わって家に帰ったら、わたしの部屋にお花とメッセージカードが置いてありました。突然だったのでびっくりしたのですが。

今日はなんの日でもないので、予想していませんでした。

画像1




なんて素敵なお花なんだろう!と思って、色の意味について少し考えました。



白は純白、純粋。わたしが大好きな色です。


青は冷静沈着、平和。海をイメージします。


ピンク色は愛情や優しさ。





昨年もらったお花は、紫、白、青でした!


わたしはお花が大好きです。

花って人みたいなので^ ^ 

咲いて散って種を残してまた次の花が咲くのは、人の一生と似ていませんか?




メッセージカードには、いつもありがとうと書かれていて涙が出てきました。昨年も誕生日にお花をいただいたのですが、どういう理由でその色のお花にしたのかを、丁寧に説明してくれました。


実は生花をこのまま置いておくと、ドライフラワーになります^ ^

なので、今年もずーっと置いておこうと思います!






画像2

それではみなさま良い週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?