見出し画像

マリンブルーの君が美しい

こんばんは♪

今日も1日が終わりました😌


今日はというと、金沢八景に紫陽花を見に行く約束をしていました🌸

朝起きて、あぁ今日は雨かぁ〜☔️と大分凹んでいましたが、

「紫陽花は雨が良く似合う花だから、雨の日は一層綺麗に見えるよ。楽しみだね。」と言われてすごくハッとしました。


案の定雨でしたが、水滴がついている紫陽花の美しさは想像を絶していました。。こちらはマリンブルー色の紫陽花。一番美しかったです。

みずみずしさが増して、つややか。色も鮮やかに。

画像1

紫陽花の色って品種や日当たりによって色が変わるのかなと思っていたのですが、どうやら土壌が酸性だと青色に、アルカリ性だとピンク色寄りになるらしいです。🙌🙌


画像2

続いてピンクの紫陽花ですが、こちらも可愛らしい。


雨の日の紫陽花は通常の時に見るよりも一層綺麗だったので、自分が考える美の概念や思い込みが全てではないのだなと改めて。

花びらがたくさん(正しくは萼らしいのだが)あるので、水が溜まりさらに美しい。



紫陽花を見たあとは、八景島からすぐ近くのスパでゆっくりしました。久しぶりにサウナに行ったら、整うというか、世界が平和になりましたw



さてそんなこんなで、いよいよ夏が近づいてきましたね。私は新しく担う仕事や役割も増える心機一転の時期でドキドキしています。

できるかできないかはさておき、とりあえず日々自分なりの全力で考えて、全力でやってみるしかなく。


三歩進んで二歩下がるとしても、進み続けていることは確かなので、やり続けるしかないのかなと。





今日はとても波が穏やかで、静かな海でした^ ^

画像3



画像4




マリンブルーの君が美しい。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?