見出し画像

片付けクエスト~序章~毒を制して自分に勝つ!唯一無二のゲーム型お片付けメソッド

■「片付けられない」と言う大きな壁



片付けの悩みが
自分の目の前に立ちはだかる
一番大きな壁

として感じる時があります。

今この記事を読んでくださっているあなたも、
まさに今がその時なのではありませんか。

片付けなんて、誰にでも出来る簡単な家事のはずなのに、

書店には多くの片付け収納本が並び、
ネットには情報があふれているのに、

未だにその問題を解決する事が出来ない人が後を絶たない。


この事実が、
「片付け」という壁をクリアする事がいかに、

私たちが思うよりも、
もっとずっと
簡単ではないという事を証明しています。



この片付けの問題が解決しない一つの原因は

本来エベレスト級の山を登るくらいの問題なのに、
どこかハイキングに行くくらいの気持ちで臨んでいるから


だと、私は多くの片付けに悩む人を見ていて思うのです。

ただモノを捨てる事や
表面的な収納テクニックだけでは解決しない。


それなりの装備を備えて、
それなりに障害物を取り除いて
予想される失敗に対して、前もって対策を取って

本気モードで
あなたのスキルを上げて、

散かる原因となっている本当の敵、
隠れた「ラスボス」を倒し

あなたのお部屋に本当の平和を
今度こそ、取り戻しましょう。


だから

あなたがラスボスを倒すために必要な
「幸せになる片づけ五つの装備」をここにご用意しました。


1望遠鏡
2剣
3スカウター
4奥義の巻物
5秘密の小袋

正真正銘、これらは「片付けスキル」を上げるためのツールです。


この5つの装備を身に着ける事で
あなたの「片付ける力」は飛躍的アップします。


これらは
辛い努力や、根性論とは
また少し違います。

ただ、あなたの「考え方」を少しづつ変えるだけ。


そして

これはちょっと大げさに聞こえるかもしれませんが、

この装備を身に着ける事で
片付けだけじゃなく、

世の中に溢れる

「嫌なこと」
「苦しみ」
「不安」
のような
人生におけるネガティブな出来事は

あなたの世界から消える

・・・と言っても過言ではありません。

なぜなら、
お部屋はあなたの人生そのものだから。



そしてさらに言えば

人生は単なるロールプレイングゲームです。


 
クリアするのが簡単すぎるゲームなんて、
楽しくありませんからね(^^)。




あなたはゲームの中の勇者です。

ゲームを楽しむためのツールをたくさん使って、
この世界に張り巡らされた「片付けられない」呪いを
一つ一つクリアしていきましょう!



「あなたは本当の自分の力を知らないだけ

さあ、冒険の始まりです。

私があなたをサポートいたします。


■「お部屋」は「あなた自身」の写し鏡


でも、

ちょっとその前に、
片付けについてちょっとだけお話しさせてください。


あなたは「片付け」と聞くと、
どんなイメージがはじめに頭に浮かびますか❓


おそらく
「めんどくさい」
「苦手」
「なんで私だけがやらなきゃいけないの」

・・・そんなところではないでしょうか。


「片付けたい」と言う気持ちと
「片づけなくてもいいか・・」という気持ちが
常に拮抗している。


これって、よく考えたら不思議ですよね。



たしかに片付けなくても死なないし

片付けしたからといって、
劇的にお金が儲かる事もありませんしね。

ただ
片付けをすれば、

あなたが
「自分の価値」を
どの程度に見積もっているのか

がわかります。

先ほども言った通り
お部屋は「あなたそのもの」だからです。



あなたは無意識に
部屋に自分にふさわしいと思っているモノを置き
部屋を自分にふさわしいと思う状態に整えている

あなたの部屋が散らかっているとしたら
あなたが「散らかった部屋」を

心の底で望んでしまっているから
と言えるのです。



本当はスッキリキレイな部屋に住みたいと思っているのに
一方で

✅部屋が散らかるのは家族のせい。
✅片付けするのがめんどくさい。
✅自分には片付けできないと思っている。

これらに一つでも当てはまっているとすれば、

あなたは

あなたが主人公の
ゲームのコントローラーを
知らないうちに
心の底の存在に握られている

という可能性があります。



■あなたを苦しめる「お片付け三毒」


あなたが「あなたの人生」に
きちんと向き合えないように、

なんだかんだと邪魔してくるあなたの心の中の存在

それが、「お片付け三毒」と言われる

・自責ちゃん
・他責ちゃん
・後回しちゃん

という3人です。


先ほどご紹介した「5つのツール」をあなたにプレゼントする前に、
どうしても
この邪魔ものたちを倒す必要があります。


ゲームでいう、
初めに出てくる「雑魚キャラ」みたいなものです。




三毒とは、元々仏教用語の一つで、

本来は「克服すべきもっとも根本的な三つの煩悩」

貪欲【とんよく】(むさぼる事)、
瞋恚【しんに】(怒る事)、
愚痴【ぐち】(理非のわからないこと)

の事を指しますが、


片付けにもこのような
克服すべき三つの煩悩があります。

それが「お片付け三毒」です。
さらに詳しく説明しますね。


・自責ちゃん

「私、片付けが苦手で」「ものが捨てられないタイプなの」


「私はだめだ」
「どうせできない」


うまくいかないことを自分のせいとして、
常に反省し、
落ち込む癖のこと。

自分を責めるのは
一見謙虚で素晴らしいことのように見えますが、

自分を責めて落ち込んでしまうことで、
次にどうするかを考える力を失います。


「自分のせいだ」「私はだめだ」
そんな気持ちをあなたの中に見つけた時は

「こいつは三毒ちゃんの一人、自責ちゃんだ」
と意識して
飲み込まれないようにしてくださいね。


対処法は一息ついて

「こんな私だからこそ最善」

と呟くこと。



どんなに
悪く見えることも、

例えば、
片付けのリバウンドも
混乱の苦しみも


それがあったからこそ
他人の苦しみも理解できるやさしさが生まれるし

今ここで、
私の話に耳を傾けてくれているあなたがいるのだから。


全ては必然だということです。


でも、もうこれ以上
「自責ちゃん」のせいで苦しむのは
もうそろそろ卒業してもいいんじゃないですか(^^?

あなたは次のステージに進むときです。



・他責ちゃん


「みんなが協力してくれないからかたづかない」「収納が狭いから」


「あの人のせいで」
「この環境さえなければ」


うまくいかないことを、
自分以外の誰かのせいにする癖がついている人は、

その楽さと
便利さ
から
なかなか抜け出せないものです。


でも、うまくいかない理由を
「外」の誰かのせいにすることで、
何が問題かというと、


問題を自分で解決できる可能性を
同時に手放してしまう事なんですよね。


だってあなたが変えられるのはあなただけ
・・・だからです。


他人を責めない。
そして自分も責めない。


問題が起きた時に大切なのは

ただ未来を見て
「だったらどうするか」
を考えること。


問題解決の鍵は
変更不可能な「他の誰か」ではなく
変更可能な「あなた」です。

ね。シンプルでしょ。




・後回しちゃん

「後でやるつもりだからいいでしょ」「今は忙しいの」


後回しちゃんは、
自分の事も、他人の事も、
誰も責めたりしていません。



「まあ明日でいいか」
「後でやろう」

人間ですから、時にそんな時もあっていいですよね。



ただ、忘れないで欲しい事が一つあります。



それは
後回しちゃんは、

単なる「逃げ」でしかない
・・・ということ。



敵を目前にして逃亡しているのと同じなんです。



脱いだまま部屋の片隅に積まれた服、

後で確認しようとしている書類が、
ダイニングテーブルの片隅に山積み・・・


ちょっとでもさぼると、
片付けの労力はどんどん大変になっていくから、

より一層
「後で時間が取れたら」などと
言い訳をしてどんどん逃げたくなるものです。

私を含め、人はみんな弱いものですからねぇーーー💦



しかし
人生がゲームなのだとしたら、

あなたはいつまで敵から逃げ続けるつもりですか。



あなたの目的は、このゲームをクリアすることでは・・・❓



単なる「後回しちゃん」は
「戦略的撤退」とは言えませんよ。



本当のあなたは、そんなに弱くないはずです。



ーー~ーーーーーーーー

お片付け三毒ちゃん、いかがでしたか❓



もしあなたの中に
お片付け三毒ちゃんがいるのを発見できたのなら、
ぜひ彼らに感謝してあげてください。


なぜなら
あなたの幸せへの道を
邪魔していた片付け三毒ちゃんは

いわば「筋トレマシーン」ようなもの。


あなたの戦闘レベルをあげるための
トレーニングを手伝ってくれていた存在ともいえます。


重いウエイトを外したら、
ぐんと身体が軽くなったのを感じられるでしょう。



さあ、三毒ちゃんとさよなら出来たところで、
いよいよ本当のあなたを取り戻す旅に向かう準備を始めましょう。


理想のゴールに向けて、いざ出発!


■片付けの悩みは現代の私たちにかけられた「呪い」


さて、

あなたに無料でお伝えできる部分は
残念ながらここまでとなります。

あなたの中に住む「片付け三毒ちゃん」を退治しただけでも
これからの片付けに対する考え方が180度変わると思います。


この後、さらに本編ではいよいよ
ラスボスを倒すのに十分な力をあなたに与える
「幸せになる片づけ5つの装備」をあなたにお伝えしたいと思います。


また、
無料の追加特典では、

片付けをより難しく複雑にしている
私達にかけられた3つの魔法の解き方についても
プレゼントするご用意があります。



私は

多くの人の日常に重くどんよりとのしかかる
「片づけられないという悩み」
というラスボスを倒し

人生を自分らしくデザインし
幸せに快適に生きることができる人を
一人でも増やすことが、

この世界を救う鍵となる。


・・・と。
私は本気で思っています。



だから、本当は、
ただ読むだけで実践もせずに
わかったような気になってしまうような

そんな覚悟の無い人には、5つのツールをお伝えしたくありません。

ここから先は

自分の足で幸せに向かって一歩踏み出す

と覚悟を決めた勇者にだけ、

進んでもらいたいと思います。



■定価4980円ですが、モニター価格でもうしばらくご提供いたします。


「片付けクエスト」は
もともと有料セミナーとして作成したものを
加筆修正し、私の伝えたい事を凝縮したものです。

だから、いわば
「私の全出し」です。

ここにある内容をすべてかみ砕き吸収する事が出来ればおそらく
もう私がいなくてもあなたは片付けできるスキルを得た事になります。

本気ですぐに行動できる人への
私からの感謝と応援の気持ちで、今回
定価4980円のところを

徐々に価格を上げながら
もうしばらくの間
モニター価格としてのご提供は続けようと思っています。

ですから、お悩みの方は決断が早いほうが
お得にゲットしていただけます。




■本編購入者様限定プレゼント「掛けられた三つの魔法を解く鍵」


最後に
ただ一つだけ

今回「幸せになる五つのツール」を
を手にして強くなったあなただからこそ、
かかってしまいやすい「魔法」の存在というものがあります。


これについても
きちんと対策を用意してありますのでご安心ください。



無料でこの「三つの魔法を解く鍵」を手に入れる方法は
本文の最後にあります。




■幸せになるための五つのツール

さあ、ではいよいよ
あなたにお約束の五つの装備をお渡ししますね。

ここから先は

3,686字 / 9画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?