眠たい時

眠たい時って本当に何やってもダメ。

眠たい時って本当に失敗ばっかりする。

さっきも書き途中のノートを間違って投稿した。

眠たい時って話しても話にならない。

眠たい時って喧嘩もする。

本当は楽しくなるはずだったことも、

本当は美味しかったゴハンも、

本当は可愛かったあの子も、

本当は才能のあるこの子も、

本当に素晴らしいはずだった夜も、

眠たい時って全てが台無し。

眠たい私は嫌い。

ギュウギュウになった頭の中、

誰かに助けを求めても、

最後の最後に自分を分かってくれるのは自分だけ。

眠って、頭も心もクリアにしなきゃ。

気持ちよく眠って、

気持ちよく目覚めたら、

自分で自分を深く分かって、

それから、誰かと一緒に何かを成し遂げたい。

眠れないほど、やりたいことが溢れても、

眠らなくっちゃはじまらない。

目が覚めたらまた、

面白いことが見つかるんだ。

一日いろんなものをみて曇ってしまった両目と

一日大きな音も小さな声も聴いてこもってしまった両耳と

一日いろんなものを触りすぎてかさついてしまった両手も

一日歩き続けた両足も


って書いてたら眠っていた。

多分、続きは、ちゃんと休ませてリセットしてあげなきゃってことだろう。


6時間後に起きた私の頭はスッキリしていて、

その後の考え事は全部うまくいく気がしてきた。


今日もちゃんと眠ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?