靴紐を引っ張って

履いていますか?

それとも布を寄せてきて履いていますか?

布を寄せてきて履けば、靴も長持ち、足も疲れにくいです。

みなさん靴紐やマジックテープをギューウっと引っ張ってキュキュッと結んだことがあると思います。

そうするときはどんなときですか?靴をフィットさせたいときですよね!

そんなときの靴の履き方について、目から鱗の情報です。

私も野村先生に教えていただき、目から鱗でした!大人になってから知りましたが、小学校1年生の授業に取り入れて、子どもたち全員マスターしてほしいです!

その履き方が布をなぞる、です。とっても単純で簡単です。

どんなにギュウギュウ紐を強く引っ張ってきて結んだとしても、布をなぞって寄せてきて結んだときの靴のフィット感には到底かないません!

マジックテープも靴本体の布を引っ張ってきてピッタンコです。

もちろん試着時にもそうします。そうするとサイズ選びも違ってきますので、スポーツやお仕事に靴が大きく影響する方は劇的成績アップかも?!です。

文章で書きたい気持ちもあるのですが、

後日、動画で説明したいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?