インド占星術

先日、ご縁があってインド占星術の個人鑑定を受けました。いや、これがまた新鮮な体験。

私、いわゆる西洋占星術では「牡羊座」になりますが、最初に言われたことが・・・

「マリさんはインド占星術では牡牛座になりますね〜」

え?そうなの?

そこから始まり、私の出生時間と場所で割り出していただいたチャートを見ながら、生まれ持ったもの、そして現在の状況、自分が気になっていることなど、丁寧に解説していただきました。

ダンス、しかもアフリカンダンスに惹かれたことも、ヨガに行き着いたことも、それぞれ指導の立場で関わったことも全て私にとっては自然な流れだった、ということにいちいちびっくりしたり納得したり感動したり・・・。

そして私としては、そんなこととは真逆のようなもので、今まで全く手も足も出せなかった瞑想に、なんで急にハマったのかな?と思っていたのですが、ちゃんとそこにありました(笑)。

元々潜んでいたのです。でも、それが浮上してくるタイミングだったようです。しかも、今の時期が今後の人生においてかなり重要な時期であり、そこにおいて「瞑想」はとても大切なものだったのです。

そんなこんなでものすごく貴重なアドバイスをいただいたり、勇気をいただいたりして、まだまだ続きそうな人生の大きな変動期、その波に上手に乗ったり交わしたりしながら、迷った時は基本に戻り(自分の持ち味を信じて)、経験値を上げて行きたいと思っています。

画像1

そんなことを考えながら家のベランダから見上げた今日の夜空。見えなくても雲の向こうには星たちが今日もいるんだよなぁ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?