見出し画像

2022年目標達成表

 
※2022.1月のInstagramの投稿をもとに
文章を作成しています。

目標達成表まとめました。



ウィッシュリストを書いて、どんな自分になりたいのか、自分の押さえている欲を解放してから今年の目標を立てると決めていました。

そこで取り入れたのが、
大谷翔平選手も実践していたマンダラチャート。


表の中央に掲げた目標を叶えるために必要な要素を8つ掲げ、それぞれにさらに具体的な目標を書いていくというものです。

私の真ん中は「毎日自分らしく過ごす」!
とてもザックリしていますが、これもウィッシュリストを書いたおかげで分かったこと。今の私にはものすごーーく重要なんです。

キーワードで書けるから、「これを叶えるには何が必要…?」自問自答してポン!と出てきたものをとりあえず記入。

具体的な目標を書くところも結構アバウトに書いてます。少なくとも自分の目指す先に必要な事はわかったので、ここから具体的な行動や行動するために必要なことなどを考えて、ビジョンを明確にしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?