見出し画像

27.甘々と稲妻

当時3巻ぐらいで買うのやめちゃったんだけど、図書館に全巻置いてたので読み返したらつむぎちゃんが年長さんになったあたりからすごく読みやすくなった!!!

初期の頃はつむぎちゃんのキャラクターがすごく狙って作った『漫画的幼児キャラクター』に思えてどうしてもしっくり来なかったんだけど、つむぎちゃんが成長するにつれてドンドン人間らしくなっていき、つむぎちゃんを中心に登場人物たちが生き生きしていった気がする。

子ども特有のわがままや小さい世界での葛藤や喧嘩や、絆を丁寧に描かれるようになっててとても良い。亡くなった奥さんの実家につむぎちゃんを連れて行く回などもグッときたな。


ご飯レシピとしては、きのう何食べた信者なんだが王道レシピを紹介してくれるのでこれ見ながら作るのも楽しそう。
私は紹介されてた塩焼きそばを作ったけど美味しかった◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?