見出し画像

50.繕い裁つ人

プリンセスメゾンがとても面白かったから繕い裁つ人も読み始める。優しいのに、寂しい気持ちにさせる漫画だなー。どんなに仲が良くても家族でも人は孤独からは逃げられないし、向き合わなきゃいけないって考えてしまう漫画。

プリンセスメゾンもそうだけどずっと孤独が横にいる漫画だったなー。こんなに優しいのに寂しい。恋愛が主軸ではないから余計に人との繋がりが描かれるとグッとくる。いい漫画だったし、6巻まで続いてくれていたのも嬉しい。

そして、仕立て屋さんに自分の洋服作って欲しいー!!!私はペラペラの服を買っては一年で捨ててしまうんだけど、母が若い頃着ていたワンピースやセット服を何着か貰って今着てても本当に可愛くて。わたしもいい服を買って子供に譲ることが出来るぐらいの服と出会いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?