見出し画像

28.メア・オブ・イーストタウン

U-NEXT独占配信なのかな?すごく面白かった〜!!サスペンス刑事もの大好きなので本当U-NEXT契約中に観れて良かった!あと、これは信頼する佐久間さんとTwitterのフォロワーさんもこのドラマは面白いって言っていたので、夫と一緒に観ることにも成功して嬉しい。基本映画もドラマもよっぽど面白いものと確信できなきゃ夫は誘わない。もし、夫と意見が合わなかった場合家庭不和になるかもしれんから…

イーストタウン、みんな顔見知りでだいたいが近親者で、学生たちは素行が悪く、女の子も平気で暴力を振るうし、メアは優秀なのにいつも疲れ切っていてあまりにも田舎の街を書くことがうますぎる。
びっくりしたが、田舎の閉塞感って国関係なくどこも同じ空気になるんだね。

サスペンスとしても良かったけど、いつも疲れていて家族に対してもどこか攻撃的で優しくなれないメアが休職をきっかけにカウンセリングに通い、家族と向き合い、息子の自殺を受け入れ自分を許す過程が、全7話だけどとても自然に丁寧に描かれていて人間ドラマとしてもとてもよかった〜〜!!!!!

しかし、結局どんな辛く悲しい現実も目を逸らさず、向き合わないといけないんだね。ロリーはメアがどん底の時に隣にいてくれたが、今度はメアが最後ロリーの隣にいる覚悟を決めていて安心した。

・ディランの両親がディランに反してめちゃまとまだし、あの街の住民にしては民度が高かったのでディランは悪い奴ではないのでは?!となった。その通りではあった。ちゃんと手術代貯めてて偉かったし、手術代の封筒も返しててよかった。

・ジェス、『子供の父親はフランクさんだと思う…』って言えたなら、本当の父親がわかった時もサラッと言っちゃってよかったんだよ?

・吹き替えだと重要人物の声で『こんな脇役にこんないい声使う!?犯人じゃ!?』って夫が早々に犯人を見つけ出してウケたので吹き替えは危険。

・ドリュー母も頑張って薬物依存から立ち直ってほしい。これから死ぬまでドラッグをしない選択を常に選んでくれな…。

・『○○でいいじゃない!』は本当にそう。本当、あいつでいい。本当に。すべてあいつが悪い。許せない。聴取のときのメアと署長の顔よ。すごすぎる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?