見出し画像

18.ジェニーの記憶

Twitterでジェニーの記憶の感想呟きが漫画とともに流れてきて、アマプラに入ってたので見てみた。

https://note.com/fujimiyoico/n/n9c90b3cf326c


これがね〜!!!かなり良い映画だった!!
主人公が幼少期に信頼してた大人から性虐待を受けていたという話なんだけど、主人公の記憶の中では『年上の彼氏と付き合って、大人びた恋をしていただけ』という記憶に擦りかっているんだよね。すり替わっているというか、小さい時に受けた衝撃ってどうにか自分が傷つかないように記憶を変えていくんだよね。

これ、テーマとしてはもちろん過去と現在をいったりきたりしてて、謎解きミステリーみたいな感じにも観れるしエンタメとしてもやっぱり面白くて感心してしまう。メッセージ性が強いだけではない!

これ観て、ますます漫画やアニメでも
成人男性(女性)✖️少年少女の組み合わせがキツく感じられるようになる年頃になってきたぜ。
本当にその若者たちは自分で考えてその関係性を良しとしたのかということ。
レオンもいま観るとかなりギリギリよね。
でも、わたし昔青年✖️美少年もの好きだったんだよな〜!!ここらへんは、絶対峰倉かずや先生や天使絶対領域のせい。あの頃、美少年がゴロゴロいたんだ。うぅ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?