見出し画像

30.ビッグ・リトル・ライズ2

シーズン2もめちゃくちゃ面白かった!1が完璧なサスペンスヒューマンドラマで惰性みたいな感じだったらどうしようとやや不安だったけど杞憂でした。

傑作。1で犯人がわかっているので、2はどうするんだろうと思ったら1で描かれていた各家庭の綻び、嘘、そして5人が交わした最大の嘘をどうやって乗り越え、解決していくかに焦点を当てていた。それが、役者の力も大きいんだろうけど一気に観れるんだよね。凄すぎる。

役者に力があるってこういうことなのか。

シーズン1で一番不思議だったのが、なぜ犯人(ネタバレ防止のため犯人と表現しますが)が彼女だったのか謎だったのでそれが最後のエピソードで明かされるし、ショッキングさでいえば一番のセレステ家庭があのあとどうなったかなど、これはシーズン2合わせて観るドラマだったのでどっちが面白いとかではない。どちらも最高。どちらも大事。

メアオブイーストタウンでもカウンセラーによって、主人公が少しずつ過去に向き合っていき周りとの確執も解消していくんだけど、最近のアメリカはセラピーやカウンセリングってのは身近なものなんだな。そして、カウンセラーに行ってすべてうまく行くわけではないのね。マデリンもセレステと同じカウンセラーに通ったけどうまくいかなかったしね。
しかし、マデリンがなぜ浮気したかを、(あの手のキャラクターは過去に浮気の一つや二つバカなことをしてもそういうものだと流すことも出来ただろうに)ちゃんと深掘りして、反省して、エドに対しても彼女に無関心さはなかったか?とフックをかけ、とても良かったな〜

レナータの家庭も夫が最後の最後までクソ野郎でどうするんだろうと思ったけど、結婚指輪突き返していてホッとした。女を舐めてるんじゃないよ!!

U-NEXT入ったらぜひ観てほしいドラマであった。メアオブイーストタウンとビッグリトルライズは観て損はないと思うので!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?