マガジンのカバー画像

2022年 漫画小説映画

55
2022年のエンタメ感想
運営しているクリエイター

記事一覧

60.営繕かるかや怪異談

小野不由美先生原作の小説はまだ読んでいないけど、先に漫画を購入。 小野不由美先生の空気感…

かるぴこ
1年前
1

59.女の園の星

相変わらず面白い!!!三者面談の話がすき!!

かるぴこ
1年前

58.三体を読んだらプリンタニアニッポン3の理解が進んだかも

プリンタニアニッポンは去年知ってそこから読んでるけど、あのときはSFの知識がPSYCHO-PASSの…

かるぴこ
1年前
2

57.三体Ⅰと三体ⅡをAudibleで聴いたよ!

ようやく読み切った(聴き切った?)三体Ⅰと三体Ⅱ。これ買ったのが2年前だったんだけど、ど…

かるぴこ
1年前

56.ゆるキャン▲映画

4人とも大人になって〜!!!!大人になっても4人がキャンプでつながっていたことがとても嬉し…

かるぴこ
1年前
5

55.韓国古典ホラー『箪笥』をようやく観た

年末に向けて過去の名作も見ている。 これ公開が2003年でもう20年前なのね〜!冒頭、精神科医…

かるぴこ
1年前
1

54.先生、どうか皆の前でほめないで下さいについて

今のZ世代の悪いところ、完全に我ら大人が悪いんじゃないか!!ちゃんと後半ギリギリまで今の若者をディスって最後にピシャリと言われる本です。 最近の若者を知るのには良い一冊になるかと。 でも、これ読んで今の若い子、私が大学生のときとあんまり変わらなくてこんな消極的な子たちが今のスタンダードだと言うなら大人たちは大変か。私の世代はもう少し積極的な子たちが多かったのかな。

53.ようやく羅小黒戦記観たよ!可愛い!

これ、上映当時流行ってたのは知っていたけど住んでるところでは上映してないし、アマプラでレ…

かるぴこ
1年前
1

52.俺の家の話 1年越しに観たわ

7話までリアルタイムで観ていて、その後引っ越しがあって録画してたけど録画していたHDが壊れ…

かるぴこ
1年前

51.RRR 絶対に観た方がいい。元気でるから

絶賛上映中のインド映画、『RRR』 あまりにおもしろすぎる。むしろ、予告も見ないであらすじだ…

かるぴこ
1年前
1

50.韓国ドラマ 怪物

ちまちまと観ていた韓国サスペンス刑事ドラマ『怪物』 韓国映画の有名な刑事ものはちょこちょ…

かるぴこ
1年前

49.ブランクスペース

ブランクスペースってずっと不思議なタイトルだなと思っていたんだけど、3巻でタイトル回収さ…

かるぴこ
1年前
1

48.ハコヅメ22巻

山田と源も好きだけど、山田と藤先輩もすき。どうしたらいいの!! でも川合と藤先輩もよすぎ…

かるぴこ
1年前

47.きのう何食べた20巻

きのう何食べた、ちゃんと年取っていってるのがすごい。この18年の中で自分だけじゃなくて、二人の関係も、社会も、会社もずいぶんと歳をとっていって変わったことも変わらないこともあるよね。 シロさんのお父さんが、お母さんを嗜めるシーン、その言葉に泣いてしまう。不義理をしたほうが感じる罪悪感は、責任を持って最後まで自分が持ち続けなきゃいけないんだよね。 ちなみに大先生は息子嫁に対して、そこまでして仲良くなりたくないってピシャッと言い放っていたので正解はないし、それぞれよなーってなる