見出し画像

ソードの8

今日のテーマはソードの8です。

前回はソード5だったので、今回はソード繋がりですね。
ソードは出てもあまり嬉しくないカードも多いですが、
逆位置だと意外と嬉しいカードもあったりします。

今回のソードの8もそんなカードです。
そして引いた時に逆位置でした。

ソードの8

ソードの8は、ソードという情報や言葉などの風を表すエレメントと、8という現実界と精神界の狭間のあたりを表しています。

縛られて目隠しされて立っている女性の周りに、剣が8本刺さっています。
動けなくて立ちすくんでいますが、実は女性の前方は開けており、縛られている紐もゆるんでいます。

正位置では身動きできない状況、逆位置では制限から解放される状況を表しますが、今回は逆位置なので、何かから抜け出せるようです。

制限とは、自分で作り上げた思考や状況かもしれませんし、周囲や環境によるものかもしれません。
今日観たライブ配信では、お金が無い状況から抜け出す感覚みたいなものが紹介されていたので、それも気づきの一つだったかもなぁ〜と思いました。

今、これを書きながら別のライブ配信を観ていて、自分に心地よさをどう与えるかというお話しを聞いていて、それも素敵な気づきでした。
どんな状況でも自分はご機嫌でいることって大事ですよね♪

あなたは今、抜け出したい状況ってありますか?

そんな感じで今日はこの辺で。
ではでは、また次回~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?