見出し画像

今回は初の大アルカナ「塔」です。

塔(逆位置)

塔は出て欲しくないカードの1つに挙げられるカードだと思いますが、他のカードに比べて「なるようにしかならない」感じがします。

正位置では、何か突発的な出来事により意識の転換や感情の変化があるような。

逆位置では、正位置の変化から少しずつ前に向き直っていく感じだったり、まだ気持ちを引きずっている場合も。
大きなショックというのは、その場よりも後から波打つように響いてきますよね〜。そんな感じかもしれません。

でも浄化なので、良い方向へ向かう為の通過地点に過ぎないのです。
目的地へ向かうには、そのことを経験して今までと別の視点を手に入れることが必要だったのですね。

そんなわけで、今回は塔の逆位置が出てきましたが、これは私だけなく、この投稿を見ている方の集合意識へのメッセージでもあるので、何があっても良い方向に転じるよ、ということは忘れないで欲しいと思います。

そして最近、「予想外」というキーワードがとても出てくるので、何かそんな出来事があったのか、これからあるのか?
分かりませんが、夏だから、暑いから、色々起きたりしますよね〜。


そんな感じで今日はこの辺で。
ではでは、また次回〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?