見出し画像

一気に動き出した。

ファミ旅が一気に動き出した。
旅行業の試験が終わったことを皮切りに、色んなことが動き出した。
今動いているもの、見えてきた改善点について考える。

①長崎県のコンテストへの応募準備
②事業計画・ビジネスモデルの作成
③9月日帰りイベント企画
④10月1泊2日モニターツアー企画

主に①②を担当しているメンバー、③④を担当しているメンバーがいて、5人チームの強みを生かして、それぞれが得意な分野で動き出している。
仲間がいるからこそ色んなことを同時にすすめていくことが出来ていて、すごくすごく有り難い。

ただ担当を分けてそれぞれのチームで動き始めたからこそ、お互いがやっていることが見えづらくなってきている気がする。
進捗に関しての情報共有、お互いのコミュニケーションのとり方について何か仕組みを考えたい。

事業を考えるのと同じくらい円滑なコミュニケーションが大切だと思っている。

立ち上げ期だからこそスピード感を持って進めないといけない部分があって、だけどファミ旅メンバーには家族との時間を1番にしてほしい。このバランスがなかなか難しい。だからこそコミュニケーションがすごく大事になると思う。

家庭を第一優先で考えながら、事業をいちから立ち上げる仕組みについてファミ旅は絶賛模索中。
ママの想いをカタチにする。その仕組みをファミ旅を通して考えていく。

。。。なかなか難しい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?