見出し画像

2020年3月12日コロナ避難日記3「釣り」

3月12日(木)
成田空港で一部重量オーバーで送れなかった荷物を埼玉の実家からEMS(国際郵便)にて発送手続きをしてもらった。

釣り好きな彼と一緒に釣りをしに出かける。
セブ島に釣り堀があるのを発見したので「パパキッツ」という釣り堀に行ってみた。

大きな池に魚が沢山泳いでいたが、日本から持ってきた仕掛けではほとんど釣れず。現地で買った餌で釣れた。
池のほとりにあるレストランで食事したあと、釣り堀近くの海で釣りできないかなと思い釣れるエリアを探すがいい場所が見つからず。

夕方になり帰宅しようと思うも、グラブアプリでは車が出てこず、タクシーも見つからない。
やむなく中心エリアまでジプニー(乗合いバス)を使い、その後タクシーで帰宅。

夜ごはんは初のデリバリー、グラブフード(ウーバーイーツのアジア版)で居酒屋Q兵衛のデリバリーを頼んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?