見出し画像

徒然と。

1月中頃、急に腰を痛めてしまい、骨盤ベルトを締めて痛み止めを飲んだりして過ごして日々を過ごしてました。
段々マシになってきたと思い家事をしても、急にイタタタ…。また痛めてしまう。
そんな事を何度も何度も繰り返し、この2〜3日ようやく大丈夫になってきた。
今後、如何に身体を痛めずに過ごしていける様にしていくか、もう少し真剣に考えないと。

腰を痛めてから、体力が保たなくて予定が無い日は横になって過ごしたりする事も多かった。SNSを開けば、皆が何かに取り組んでいて成果を出してて、ずっと“自分も何かをしなくてはならない“と焦燥感ばかり大きくなる。

そんな中、ふとインスタグラムで出てきた脳のトレーニング:5行の記録日記をやってみた。
すると何か文字を書きたくなった。

本当は手を動かして書くのが良いんだけど、この取り止めのない事をnoteに書いてみようかなとキーボードを取り出てみた。
文章を書くことから少し遠ざかっていたから、どんな風に書いたらいいんだろう…と思うのだけど「書くことは訓練なんだよ」と友人が言っていたから、やってみようかな。


気になっていた本:内田也哉子さんの『BLANK PAGE』。
読んでいると、何だか落ち着く。
也哉子さんの心地よい声で脳内再生しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?